iWork ’09 インストール

アップルストアに発注していた「iWork ’09」が届いた。
1401.jpg

インストール!
あら、’08もそのまま残るのね。09を起動しておいて、あ、08も起動もする。

一番使うKeynoteを開いて、新旧バージョンのツールバーを比較してみた。
(画像をクリックすると拡大表示します)
1402.jpg

インスタントアルファやマスクの操作が簡単で便利と思ったら、あーら前のバージョンにも、この機能はあったのですね。使ってなかっただけか。

新しいエフェクタは楽しい。早くプレゼしたいなぁー。

Keynoteを起動すると「ビデオチュートリアル」が始まった。画像は英語版ではあるが、わかりやすい。
1403.jpg

iWork.comを試してみる。
が、、、共有出来ず。(共有ボタンがアクティブにならない)原因わからず。うーーん。。。