「今日の出来事」カテゴリーアーカイブ

アイヤラー@新中野

少し走りました。この頃は「少し速め」を意識して。それでも、病気前よりは遅い。少しずつ速くなるといいのだが、、、。難しい〜。

アイヤラー」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

ポーピアソット(生春巻き)。

ヤムムータクライ(豚挽肉とレモングラスのサラダ)。

メコンボール。

ダンナはグレープフルーツサワー。

タレーパットポンカリー(シーフードと玉子のふんわりカレー炒め)。

カパオライス(目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯)。

美味しいです。お客さんは増えている気がします。いいですね!

居酒屋もんし@新中野

月曜日の今日は走らない。サ、「居酒屋もんし」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

お通し。

得々セットのお刺身。

得々セットのメンチカツ。

レモンサワーの大きなサイズ。

海鮮チゲ鍋。

鍋がゴトゴトいってる隣で、焼き鳥。地鶏の焼き鳥、しいたけ、ししとう。

締めは、雑炊。美味しいです!

十七番地@新中野

昼が遅かったのだが、早めに行きましょう「十七番地」さんだ。

日曜日はお休みの店が多くて選択肢が少ないのです。そんな中、十七番地さんに行くことが多いが、早めに行かないと席がないという事態になっちゃうのです。

ビールお願いします!

お通し。

青菜炒め。

きのこガーリックバター。

焼き鳥は、ヒザなんこつ、ねぎま。

九条ねぎの卵炒め。

美味しいね!

入った時には空いていた席は、あっという間に満席に。凄いね。

孝@鍋屋横丁

明日のマラソン大会の準備は出来た。「孝(タカ)」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

オオオ、続々とお客さんが入り、満席ですね! 同じマンションのミキちゃんのお父さんとお母さんもいらしてました。「小太郎は亡くなったのです」と伝えます。前は朝の散歩の時によくお目にかかってました。今はそれがないから、お話する機会もなかったことに気づいたりして。

大根の梅肉あえ。

あさりの佃煮。

ばい貝煮付け。

まぐろぶつ刺。

飲み物はハイボール。

ダンナはレモンサワー。

締めは、梅としらすの炒め飯。

おしんこ盛り。

メニューにはないのだが、味噌汁。美味しいです!

会社のミーティング2017_11月

月に一度の会社の「全社員ミーティング」。

その後の宴会は初めてのお店「旬彩 はなれ」さん。担当の方が色々なお店を探して、そして会社の予算があるから事前にやりとりをしてくれて、嬉しいですね。

席にはお料理が用意されていました。

ビールお願いします!

お刺身。

サラダ。

茶碗蒸し。

飲み物はハイボールを頼みまして、

焼き物。

蒸し物。

締めはおそば。

あら、デザートも! 美味しいです! お腹いっぱいじゃ。

孝@鍋屋横丁

ダンナと夕食が、、、遅くなりました。申し訳ない。「孝(タカ)」さんに入ったとメッセージをもらう。了解!

22時数分過ぎ。お店は混んでいました。入れて良かった!

テーブルにはお刺身が来てました。

ビールお願いします。

蒸しあん肝。

にらのおひたし。

角ハイボール。

ダンナはレモンサワー。

カスペ(エイヒレ)煮つけ。

締めは、特製たまごかけごはん、味噌汁。美味しいです。

あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。20時に電話予約。

ところが、、、私は走りが思いのほか遅く、ダンナに先に行ってもらいました。私の到着は20:15頃か。

ダンナの食べかけのキャベツ。

ビールお願いします!

お通し。

お刺身。

そして、本日の目玉はこちら。気仙沼の牡蠣。リョウコさんから届いたのです。本当に本当にありがとうございます! とても美味しく頂きました。

新しいボトルも入れまして、レモンサワーを作って飲んで、

つぶ貝とニンニク芽のガーリックバター炒め。

締めのドライカレー。ダンナがリクエストを。上にキムチを乗せてください。あら! 美味しいね。

ダンナの味噌汁。

美味しくて満腹です。あじいちさんは明日から1週間くらいのお休みに入るそうです。おばちゃん70歳おめでとうの旅の出るとか。いいですねぇ〜。どうぞ、お気をつけて。