「今日の出来事」カテゴリーアーカイブ

あじいち@新中野

おっと、あぶ家さんがお休みでしたか。「あじいち」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

お通し。

ハツもとのオイル漬け。

美味しい!

ゆでアスパラ。

キャベツ。

ツブ貝刺。

しいたけのニンニクみそマヨ焼。

ホッピーにかえまして、

珍味三点盛。

オムライス。

ダンナの味噌汁。

美味しいです!

スアータイ@新宿

スアータイ」さんでランチです。

何度か入店しようと思ったものの、あいにくの「ベビータイ」さんになっていて入れず、今日もどうかなぁ〜と思ったら、オッ、大丈夫。
カオパットクン・ムー・ガイ(海老・豚肉・鶏肉のチャーハン)840円を頼みます。

サラダとスープが出まして、

こちらがメインのチャーハン。

食後にホットコーヒー。

デザートも。美味しいです!

「ベビータイは何曜日ですか?」と質問すると、「予約が入った時なんです」とのこと。なるほど。「電話で確認も出来ますよ」とのこと。「いえいえ、大丈夫です。近いので足を運びます」今日も赤ちゃんを連れたお客さんが一組いたけれど、おとなしい赤ちゃんで問題なかったです。

居酒屋もんし@新中野

今日も朝ラン。朝、走ることに慣れておくのじゃ。
それでも、、、午前中はとにかく眠い。そしてランチの後も眠い。いったいどうなっているのか。

居酒屋もんし」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

お通し。

得々セットのお刺身。

得々セットのアジフライ。

地鶏のやきとり、しいたけ串、ししとう串。

飲み物は、ジンジャハイボールを頼んでみました。

なんこつ唐揚。

締めは、キムチチャーハン、ダンナは味噌汁も。

美味しいね。

あじいち@新中野

この頃、月曜日はランお休みです。「あじいち」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

お通し。

キャベツ。

オ、新メニュー、ゆでグリーンアスパラ。

アワビとツブ貝刺しの盛合せ。こちらも初。

飲み物はホッピーになりまして、

ツブ貝とオクラのガーリック炒め。こちらも初!

珍味三点盛。

オムライスと味噌汁は小さいのを頼みまして、

美味しいね!

なよろアスパラまつり(杉並区開催)

南阿佐ヶ谷駅近くにある「杉並区役所」で「なよろアスパラまつり」です!
6月7日(水)から9日(金)までの3日間。ダンナが仕事で行けないので私が行って参りました!

南阿佐ヶ谷駅の出口で「区役所」と書いてある階段を上がると、オオオ、そこでした。

立派なアスパラです! 素晴らしい!

ダンナの母の命日

ダンナの母は2006年に亡くなったので、今年は12回忌かと思う。本日が命日。

一度もお目にかからなかった。声も身体つきも、想像すら出来ない。会ってないというのはそういう事なのかなぁ〜。ダンナの大好きな母親です。ご冥福をお祈りいたします。

あぶ家@新中野

昨日、本日は朝練。せいぜい9km程度しか走っていないのに疲労感。午前中はグタっとしております。なんだかビールの美味しさも違う感じ。それもこれもサロマのためじゃ。頑張ろう。

夜は「あぶ家」さんに行きましょう。ビールお願いします!

お店の方から、キムチですか? と尋ねられ、ハイ!

キャベツもですか? と尋ねられ、ハイ!

ポイントが溜まったので、餃子をお願いします!

わらびのナムル。

飲み物はサワーに切り替えて、

締めは、坦々まぜそば。

美味しいです!

居酒屋もんし@新中野

今日からサロマに向けて朝ランです。目覚ましをかけて6時ちょい前に起床。血圧を測って、サ、行きますか。頑張りすぎない。けど頑張る。道路には人が少なくて走りやすい。目白通りとぶつかったところで左折して少しだけ走って、左折して山手通りに戻る。そして帰る。約9km。帰り道は出社や通学の人が増えました。皆さん、早いなぁ〜。

それだけしか走ってないのに、午前中は眠くなってしまった。そのうちに慣れるかな?

夜は、ダンナが走るのを待って「居酒屋もんし」さんへ。

走ってないとビールの旨さが違うとか言いながらも普通に飲みました。

お通し。

得々セットのお刺身。

得々セットの、いわしの梅肉揚げ。

新ごぼうの唐揚げ。

らっきょう塩こんぶ漬。

焼き鳥。

締めは、キムチチャーハンと、ダンナの味噌汁。