弟一家と楽しいお正月

家族そろって楽しい元日。
斉吉魚問屋さんに「今年はお節料理を頼んでみた」と母。

重箱で届いてました。
0103.jpg

オー、いいじゃないスか。
0104.jpg

いつもと違うお正月になりました。
0105.jpg

撮影ターイム。
0106.jpg

弟の家に移動して、DSでゲームをしたり、カルタ、トランプで盛り上がりました。
0107.jpg

甥2人の成長は目を見張ります。頼もしい。

自分の仕事を自分で探して動くのを見て驚きました。
そのように家族がきちんと教育しているんですね。まわりの大人の指導もいいと思います。お兄ちゃんは野球(小学生までは水泳も)、弟は剣道と野球に打ち込んでいるので、そういった環境も良いのだと思います。学校の勉強よりも、むしろそういった事が大事だと、私は思います。

それにしてもゲームは楽しかった。みんな負けず嫌いw。
子供を相手にしても、絶対に手を抜きませんからーw。

元旦マラソン

気仙沼モーニングクラブの元旦マラソンがあると、母が新聞を見て教えてくれた。

集合場所はエースポート。
9時集合。
エースポートは近所なので、とにかく走る格好をして行ってみた。

0101.jpg

「はじめまして」と挨拶してまぜて頂きます。
フライキを持って、交通安全のタスキをかけて走ります。

五十鈴神社、弁天さま、お天神さんをまわりながら記念撮影会。
お天神さんでは、太鼓の打ち囃子が賑やかです。

0102.jpg

ゆっくり走りながらマラソンの話。
皆さん速いし、様々な大会に出ています。地元の人もがんばってます!

気仙沼の人達も東京マラソンに落選したそうな。
「いつか出てみたい!」と話ました。
「地方の方が当選率は高いのでは?」という噂は、あくまでも噂だったみたい。

会員でもないのに参加賞まで頂きまして、ありがとうございました。
今年も「気仙沼つばきマラソン」に参加しますので、よろしくお願いします。