とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さんに行きましょう。18度目です。

生ビールお願いします!

お通し。

銚子はんぺん焼。

お刺身の盛合せ。かんぱち、しまあじ、カツオ刺。

飲み物は、ハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

締めは、ハンバーグ定食。

ハンバーグ食べるのは久しぶり。美味しいです!

あじいちさんでお目にかかる皆さんがいらしていて、こちらでも会うって面白いね。楽しいね!

マラソン完走クラブ(182回目):駒沢公園早朝距離走

マラソン完走クラブの練習会です!

駒沢公園を走るのだが、タイム設定が「キロ6分」だけだ。ガク。全く付いて行けない。申込時にも「キロ7分程度で一人で行きます」と書いた。頑張ろう。

なんと、ダンナは「自宅から駒沢公園まで走る」そうで、元気じゃなぁ。ということで、別々に出発。

私は6時29分発の丸の内線に乗って行く。なんか、今日は早い? その通りでした。Yahoo!の検索を誤っていた。予定より30分も早く到着。まだ誰もいない。

ダンナはそれよりもさらに早い時間帯に到着している。まぁ、遅れるよりは良いよね。無事に会えました。

私は「1周走ってくる」と走り始めた。本練習は遅いから、皆さんのような距離は踏めない。今のうちに1周走っておこう!公園はすでに大勢の人が走っている。皆さん早いなぁ。私は遅い。どうしたものか、、、。

スタート地点に戻ると、大勢の皆さんが集まっていた。そしてアップジョグ。0.71km。それから準備運動。そして、本練習。2.1kmをグルグル走る。給水は2周に1回。

TATTAで測ったタイムはこの通り。
1km:9:49
2km:9:46
3km:9:50
4km:9:50
5km:9:33(←給水)
6km:7:08
7km:7:10
8km:7:01
9km:9:39
10km:10:08(←給水)

11km:9:49
12km:10:17
13km:10:24
14km:10:27(←給水)
15km:9:55

合計:2:20:44

最後の周の一つ前で「歩くダンナ」を見つける。脱水症状になってしまったとか。エエエ、大丈夫? 水分補給して「生き返った」そうです。気をつけなければ。

速い人達が「あと2周」行ったけど、私は整理運動をして帰ります。途中で7分台で走れたのは、ちょうど、私を追い越したグループがあり、その人達を追いかけてみたのです。それは良い方法だった。2周付いて行けた。あとはダメダメ。なんとか工夫しなければ、、、。

体育館のトイレで着替えて、「アジアンビストロDai 駒沢店」さんでランチ。

食前ドリンクは、ダンナは生ビール、私はスパークリングワインに変更。+300円ずつ。

今日は「サラダにドレッシングをかけないで」とお願いし、別皿にドレッシングを頂く。

私は、鶏肉のベトナムフォー。

ダンナは、ガイヤーン。

飲み物は、ハイボールを頂きます。

食後の飲み物、ダンナはホットコーヒー。

私はアイスコーヒー。

練習会はグダグダだったけど、美味しいね。楽しいね。

そうだ、デザートも食べましょう。今日はアイスクリームでした。美味しいです!

この後、私は歩き。三軒茶屋から北上して下北沢駅に到着。小田急線に乗って帰りました。お疲れ様でした。