まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。ところが、、、私の「iMac引き取り」の方が来ない、、、。18時までの予定なのに、、、。とにかくダンナが「まとい寿司さん」に電話をして「遅くなる」と伝えてくれた。ありがとう。

私はメールをチェックすると、なんと一昨日、届いたメールに「キャンセル」となっていた。本人確認が出来ないとか。そっか。本人確認書類は「運転免許証」と「年金手帳」にしたのだが、年金手帳の名前は「旧姓」になっていた。アレだ。ガク。

とにかく、今日は「iMac引き取り」は来ない。お寿司食べましょう〜。

お刺身をお願いします。

生ビールお願いします。

とろ。ダンナは2寛食べた。アハ。

あいなめ 昆布〆。

しゃこ。

玉子焼。

飲み物はハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

うに。

数の子。

こもちこぶ。

ダンナの、いくら、かにみそ。

私の、ほたて。

ダンナの、山ごぼう巻。

お店からお吸い物を頂きました。美味しいです!

ジョギング

午前中にジョギングじゃ。今日も「江戸川橋」で折り返すコースを行きます。なんだか身体が重くて速く走れない。そんな日はのんびり行きましょう。

あらら、、、雨が降ってきた。iPhoneをビニール袋に入れる。それほど強くは降っていない。空を見上げると遠い向こうに晴れ間が見える。じきに止むのではないかしら。

いつもの道を行く。最近はアレコレと寄り道せずに「いつもの道」を行こう」と心掛けている。それでも一箇所、先に道を曲がったら、あらら、それは不正解でした。遠くなってしまった。

「肥後細川庭園」だ。雨は止んでいる。

さらに進んで「江戸川橋」。ここで折り返し。

今日も「目白坂」を通る。私の前に速い女性が走っている。その彼女も歩いている。そうだよね。ここはきつい坂です。しかし彼女は坂を登り切ると、あっという間に前方に消えていったのでございます。速い。私は歩く速度だが「走っている」と思いつつ登り切る。

椿山荘」の正面玄関。

今日はずっと身体が重いまま終了です。あぁ〜あ、疲れました。トホホ。