十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。ダンナより一足先にお店へ。

生ビールお願いします! すぐにダンナも到着。

お通し。

ガーリックレタス。

デミグラスチキンカツ。

飲み物はゆず梅酒(ロック)、ダンナは麦焼酎・「阿吽の獅子」炭酸割のメガサイズ。

焼き鳥、だんご、ハツ。

焼き鳥、ねぎま、なんこつ。

赤ワインを頂きます。

締めは、ざる中華。初めて食べるざる中華。美味しいです!

十坪ジム経堂(15回目)

十坪ジム経堂」です。15回目。

朝から雨。なぜ毎週、雨が降る。レインコートを着て走って行こう。外に出ると、オ、雨は止んでる? レインコートを着たまま走り始める。しかし、暑い。レインコートは脱ごう。しばらくは手に持って走る。また降るかもしれないし。でも、雨は降りそうにない。信号待ちの時にカバンにしまう。そして、しっかり走って到着。

まだダンナは来てない。少し早いが始めよう。ちょうど良い人数だ。マシンは待たなくても、ちょうど良い具合に空いて、それを利用する。

15時を過ぎた。あれ? ダンナはまだ来てない。どうしたんだろう? 10分経過。まだ来てない。大丈夫かなぁ? 15分になる前にダンナ到着。

「真っ黒に日焼けしてますねぇ」とスタッフさんから声がかかっている。確かに、ダンナは真っ黒。日本人じゃないみたいに真っ黒。アハハ。

私は淡々と進めて終了。ダンナより先に「帰ります」。雨は降ってない。これは助かる。先週、走った道を行ってみる。迷わずに帰れるし、走りやすい。これからもこっちの道にしよう。先に部屋に到着。シャワーを浴びてましょう。お疲れ様でした。