孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さん。18時半に予約。

生ビールお願いします!

お刺身盛合せ。

うにも!

2つを一つに盛って頂きました。「ほたてとブロッコリーのバター炒め」と「アスパラときのこバター炒め」。美味しいです!

ダンナはプレミアムジンソーダの大きいサイズ。

私は山崎ハイボール。

締めは、ミニうな丼。美味しいです!

ドナ@中野坂上

イタリアンダイニングDONA 中野坂上店」さんでランチだ。わっ、まだ12時1分か2分という時間なのに満席で、「待ち席」4席に並んでいます。はえーよぉ〜。

最初は外で立って待っていたが「待ち席」が空いたので、中に入って椅子に座る。座れた〜。疲れているんだね。そして、少し待ってお席へ。ヤレヤレ。

生ビールを頼んでしまった。旨い。

セットの冷たいスープ。美味しい〜。

ドリンクはアイスコーヒー。

選んだパスタは「モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム」(S)。美味しいです!

綺麗に全部食べて、ゆっくりとアイスコーヒーを飲んで、気力を蓄えて、それから新中野駅まで歩きました。汗だくです。お疲れ様でした。

おやま調整院@中目黒

弟に用事があり、「おやま調整院」に参りました。ついでに私の身体の様子を診てもらい、ありがとうございます! 確かに60歳を過ぎてから体力というか、身体機能というか、とにかく若い時のようにはいかないのです。年齢のせいにばかりもしてはいられない。今出来ることをしていかなければ!!!

中目黒を出て初台まで歩きます。途中に「ひばり記念館(旧・美空ひばり邸)」だ。今日はお客さんがいらっしゃる感じ。大勢の皆さんに見にいらして欲しい! 私も、もう一度、行こうかなぁ。

広いねぇ〜。素晴らしい。

道一本だ。旧山手通りを歩き、途中から山手通りになり、それをとにかく一本道。先日、行った「安倍旧首相」宅の曲がる角もわかった。本日は行きません。また、そのうちに。

そして、向かうは「Popolare(ポポラーレ)」さん。ところが、ガーン、本日は定休日でした。ガク、、、。中野坂上まで行きましょう。汗だくになりながら、テクテク、テクテク。コンビニで飲み物を買い、水分補給をしながら歩きます!