アイヤラー@新中野

今日で8月は終了。明日から9月かぁ。早いなぁ〜。今日はあじいちのオバちゃんと一緒に「アイヤラー」さん。食事会は3度目。

生ビールでカンパ〜イ。

生春巻(ポーピアソット)。1本が3つに切ってあるからちょうど良いね。

五目野菜炒め(パットパック)。

飲み物、グァバハイ。ダンナはハイボール、オバちゃんは生ビールをお代わり。

初めて食べるトムヤムクン。

シーフードと玉子のふんわりカレー炒め(タレーパッポンカリー)。

海老チャーハン(カオパットクン)。

デザートも食べましょう〜! タピオカココナッツミルク(サクー)。

美味しいです! オバちゃんとの食事は楽しい〜。次に行くお店も決めて楽しく終了です。ありがとうございました!

十七番地@新中野

雨。「十七番地」さんに行きましょう。

お通し。

飲み物は生ビール。ダンナは麦焼酎・「阿吽の獅子」炭酸割のメガサイズも一緒に注文。なにせ前回はメガサイズジョッキがなくて頼めなかったもんね。こんなにデカい。

豚のテール煮込み。

出汁オムレツ。

にらユッケ。

飲み物は、ゆず梅酒(ロック)。

飲み物は赤ワイン。

締めは、冷し坦々つけ麺(温玉+小ライス付)。辛いです。美味しいです!

十坪ジム経堂(18回目)

十坪ジム経堂」です。18回目。

神田川沿いを走ろうと、ちょっと模索する。行きは逆に遠回りしたかも。帰りは多分、最短距離。これを続けよう。15時少し前は一番空いてる時間。その後、15時の人達が来て混み合う。少し早く到着すると良いのだなぁ。

孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さんに18時半で予約。

生ビールお願いします!

白いかを蒸したもの。お店から頂きました。ありがとうございます!

お刺身の盛合せ。

宮城峡だ。

ダンナは大きなグラスで宮城峡。

蒸し鶏のゴマドレサラダ。

アスパラときのこバター。

宮城峡をダンナに上げて、私は赤ワイン頂きます!

ジャン。

締めはうな丼です。メニューには「ミニ」があったが、「ミニじゃないのを」と頼んでこちら。

お味噌汁もつけて頂きました。美味しいです!

たまにわ@新中野と中野坂上の中間

ランチは「たまにわ」さん。先日、チラシを受け取っていた。行ってみましょう。こちら。

前は「Cafe モンプチ」さんだったお店だ。GoogleMapさんから頂いた画像。

オムレツが「今なら500円」のチラシを見せて頂く。お店の方が「お弁当」かと間違えて、持ち帰り用の器に入れて下さった。「ここで食べます」と伝えて頂く。

アイスコーヒーも頂いた。飲み物は100円引きだそうで、お会計は800円でした。

お弁当お持ち帰りのお客様が結構、いらして、だから私も間違えられたのだろうか? 他のメニューもいろいろあるので、また来ます。

まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

とろ。ダンナは2貫食べます。

飲み物、私はハイボール、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

ダンナのつぶ貝、すずき(昆布〆)。

玉子焼。

うに。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

数の子、ダンナの甘えび。

ダンナのいくら、私のとびっ子、ダンナのかにみそ。

久しぶりに、あなご。美味しいです!

ダンナの、かっぱ巻。

私の、ねぎとろ巻。

ダンナの、山ごぼう巻。美味しいです!

「あれ、今日は北海道マラソンじゃないの?」と聞かれる。詳しいですね〜。「暑い時期はマラソンを走らないんです」と弱気に答える。今日、頑張ってる仲間はたくさんいる。皆さん、凄いなぁ。

カップラーメン:トムヤムクン

ダンナに「トムヤムクンの味は覚えているの?」と聞いてみる。「嫌い、嫌い」で何も進まないのも何だかねぇ。すると「そう言えば、覚えてない」とな。随分、昔に食べて「嫌い」と思ってから一度も食べてないと。「試しに食べてみたら?」と言ってみると「うん」とな。

でも、お店でお料理を注文して、結局、私一人で食べることになってもつまらない。そこで「カップラーメンで試してみよう」ということになった。

売ってました。「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」だ。2つ買ってあるが、「やっぱ無理」となると私が食べることになるから、とりあえず、一つだけにお湯を注ぎ、それをダンナが食べる。

「どう?」と聞くと、「ん? 食べれるかも」とな。もう少し、様子を見る。待つ。「あ、大丈夫だ」とな。ヨシヨシ! これでトムヤムクンが食べれそうです。今度はお店で試そう。味覚は年齢によっても異なるよね。

ジョギング

雨。ガク。走ります。わっ、ダンナはカッパも着ないで、あっという間に走り出しました。はえー。どれ、私も。

今日は日曜日。日曜日は「江戸川公園」で折り返します。トボトボ、走り出します。いつもの道はあっという間に通り過ぎ、今日も「肥後細川庭園」を過ぎてから、神田川を挟んで、進行方向・右側を走ってみた。2度目なので慣れて来た。こっちも良いね。

そして、折り返しの場所。フー。

ランナーとすれ違ったり、追い越されたり。皆さん、カッパ着てない。凄いわぁ。学習院のお向かいに道は、タイルの上を踏むと少し滑ります。転ばぬようにソロリソロリ。

新目白通りに出て、そして「伊良クラフトコーラ」さんだ。

記念の写真もパチリ。

11時10分だ。入口へ。あっ、並んでない。嬉しい。

メニューを見て、「THE JAPAN EDITION」、550円を注文する。

テーブルには、こんな感じで「装置?」が置かれている。

ジャン、出来ました! 美味しいです!

サ、あと4kmぐらいでしょうか。頑張ります!

あじいち@新中野

あじいち」さんに17時30分に予約。

ダンナは生ビール、私は自家製 コーヒー焼酎お願いします!

お通し。

あぶりのどぐろ。

いぶりがっこ マスカルポーネチーズ。

ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ。

サザエつぼ焼。

赤ワインを頂きます。

締めは、稲庭うどん(冷)。美味しいです!