十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。あっ、混んでいて、一番端の席に座る。結果、正解。その隣、そのまた隣、そのまた隣も喫煙でした。端っ子で良かった。

私は小生ビール、ダンナは生ビールお願いします!

お通し。

出汁オムレツ。

焼き鳥、だんご、ハツ。全部、塩で。

飲み物は、ゆず梅酒(ロック)、ダンナは麦焼酎・「阿吽の獅子」炭酸割のメガサイズを頼もうとしたがグラス切れ出そうで普通サイズ。

豚バラとキャベツの鉄板焼。

焼き鳥、ねぎま、ヒザなんこつ。

飲み物は、赤ワイン。ダンナは同じものをお代わり。これでメガサイズとほぼ同じになったか?

締めは、冷し坦々つけ麺(温玉+小ライス付)。

小ライスと温玉。ウン、美味しい。

閉店・千代の湯@新中野

ジョギン中に久しぶりに「千代の湯」さんの前を通ったら、何ってことだ。解体工事中だ。ショック。

GoogleMapにある写真を出して見てみる。そうそう、こんな感じでした。

検索すると、こちらに詳しく紹介されている。ご覧ください。「湯活のススメ」。

近寄って「富士山」の絵を見る。もう、これが見納めかぁ〜。長い間、お疲れ様でした。寂しいですねぇ〜。

Bangkok Spice(バンコクスパイス)@西新宿

Bangkok Spice(バンコクスパイス)」さんでランチ。9度目です。

「海老のココナッツカレー」、1,000円。

海老が6個も入ってた。それは嬉しい。逆に野菜はひとつも見えず。あっ、一つだけ、見えた。食べた。全体には美味しい。今日は久しぶりにテーブル席に案内され、ゆっくり食べた。

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんで定期検診。

今までノーチェックだったところが「ちゃんと磨けていない」ことがわかる。ガク。「ここです」と鏡で示されるが、奥でなかなか見えない。見えないけど感じる。「わかりました」と伝えて終了。来月の予約をする。

部分入れ歯の洗浄剤などを買って帰る。お疲れ様です。ハァ〜。