旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。

生ビールお願いします! 私は小生ビール。

美味しいお通し。

炙り明太子。

板わさ。

おつまみトロタク。

チーズリングフライ。

飲み物は、生搾り すだちサワー。ダンナはメガサイズ。

締めは、肉つけうどん。美味しいです!

新中野内科クリニック@新中野

新中野内科クリニック」さんで定期検診。

測っていただく血圧は問題なし。先月もお悩み相談で話した「下痢をしている」ことをもう一度、伝える。腹痛はない。けれど、ずっと下痢なのです。もうすぐマラソン大会が始まるし、「大会最中にトイレに行きたくなったらどうしようと不安」なことを伝える。そこでお腹の薬も処方して頂いた。ありがとうございます。

いつもの薬局は混んでいる。ビルに3つの医院が入っているから混むのだ。ダンナが先月、別の薬局に行ったら「空いていた」というので、私もそちらに行ってみることに。数人の方が待っていたがスムーズ。ただ、「置いてない薬を取り寄せるのに15分ほどかかる」ということで、家のすぐ近くだから、「いったん、家に戻ります」と伝え、戻り、マラソンウェアに着替えてから行く。すでに薬は準備されていてスムーズに終了。来月からもこちらも来ようっと。そのことを伝え、「薬を置いといてください」とお願いして終了する。

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんで定期検診。

先月、チェックされたところは「よく磨けています」と合格を頂いた。嬉しい。さらに「逆サイドのここ」と別の箇所の指摘を受ける。なかなか完璧とはいかないものです。頑張ります。

孝@鍋屋横丁

「孝(タカ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

子持ち昆布。

炙り明太子。

お刺身の盛合せ。

エビとまいたけのアンチョビ炒め。

飲み物は、生かぼすサワー。ダンナはメガサイズ。

やりいかとゴボウ煮。

ダンナはおにぎり(さけ)の小さいのをお願いしてました。

締めは、しじみラーメン。美味しいです!

今年の社長の成績

テレパスの「取締役会(決算報告)」と年に一度の「株主総会」。昨年と同じ店。私はデカフェを頂く。昨年と同じ。

今期も赤字に終わってしまった。経営は難しい。3年連続の赤字。とうとう、また、、、役員の給与は下がることが決まった。私はドンドン下がる一方だ。もう61歳だし、立派な仕事はしていないし、止むを得ない。けれど、なんとかしなければと思う本日でございます。

十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

生ビールお願いします。

ダンナは麦焼酎「阿吽の獅子」炭酸割のメガサイズも。

豚のテール煮込み。

きのこガーリックバター。

きくらげ玉子炒め。

飲み物は、ゆず梅酒のロック。

飲み物は、赤ワイン。

締めは、特製タンメン。美味しいです!

十坪ジム経堂(22回目)

十坪ジム経堂」です。22回目。

私は15時ちょうどに到着。ダンナはすでに帰っていた。早いわぁ。今日は代表がいらっしゃる。お久しぶりです。代表さんはダンナが「走る体になってきている」と言っていた。そうかもしれない。日に焼けて黒いし、体は引き締まってきたようだ。

・・・それに比べて私はどうだ、、、。お疲れさまです。

帰りはいつもの道を走って帰る。7kmちょいだが長い距離に感じる。これではフルマラソンは長いなぁ。

ふくの鳥@市ヶ谷

歩いていると「ふくの鳥(市ヶ谷外堀通り店 )」さんの前だ。ここに入りましょう。

私は「若鶏唐揚カレーライス」、780円。

ダンナは「若鶏塩焼おろしポン酢とねぎ塩唐揚」、900円。

お腹いっぱいになりました。トイレも借りまして、ご馳走様です。

サ、経堂に参りましょう。ダンナは銀行に寄り、そして郵便局にも行く用事があるそうで、あっ、銀行があった。ここで別れます。私は歩きます。

そのうちにダンナから連絡が入り、電車に乗って新宿まで来たらしい。そして電車で経堂まで行くそうな。了解。私はゆっくり走って行きます。では、後ほど。