まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

とろ。

ダンナのかんぱち(しょっこ)、ひらめ(昆布〆)。

飲み物はハイボール、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

うに。

いくら。

かにみそ。

あわび。ダンナは2貫食べます。

ダンナのつぶ貝。

玉子焼。

甘えび。

数の子。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

ダンナのかっぱ巻。私はお腹いっぱいで巻物は食べられず。美味しいです!

マラソン完走クラブ(187回目):駒沢公園早朝23~25km走

マラソン完走クラブの練習会です!

駒沢公園。今日はダンナも参加。走って来るそうで10kmもあるのに頑張るね。

走り出して、すぐに遅れる。ダメだ。集団に付いて行けない。一人旅。途中でナカタさんが一周、ついてくださった。ありがとうございます。

ナカタさんは最初は歩いて(私は走って)進み、途中で、私の走りを真似て下さった。「こうなっています」と。なるほど〜。問題はカカトから入っている点。それで、体が後ろに行ってしまっていると。「こうなってます」と。見せて頂き納得。カカトが道路を擦る音がする。シュッシュッ。「この音が出てる時はダメ」と。なるほど、それはわかりやすい。音が出ないように、カカトから入らないように注意する。すると音が出ないようになった。

そして腕の振り。自分では振っているつもりが「後ろに引いて」と。「こう」と見せてくださる。ハイ。途中から「そう、それです」と。これを続けていくのだ。更にその後に「腕を前にシュッと上げてみる」。あれれ、出来ない。すぐに出来そうな動きが私は出来ない。でもそのうちに「そう、それです」と。

了解です。ありがとうございます。そうこうしているうちに1周が終了した。ありがとうございました。ナカタさんが走ってくださった時はおしゃべりしながら楽しく走ったのに記録は良い。これは不思議。

アップジョグ:0.88km

本練習:TATTAで測ったタイムはこの通り。
1km:10:01
2km:10:14
3km:10:00
4km:9:49(←ナカタさんが一緒に走ってくださった時)
5km:10:18(←給水)
6km:10:33
7km:10:23
8km:10:36
9km:11:41(←給水)
10km:10:40

11km:10:48(←給水)
12km:10:47
13km:11:33(←給水)
14km:10:55
15km:10:26
15.1km:11:13

合計:2:40:24

最後の方は暑くなり1周ごとに給水。そして7周で終了した。皆さんは10周行っている。ダンナも。凄いなぁ。

サ、ランチに行きましょう。ユッキーは用事があるので、マサエさんとダンナの3人。「アジアンビストロDai 駒沢店」さん。

3人のドリンク。

私はいつものスパークリングワイン、+300円。

3人のサラダ。

私は鶏肉のガパオ炒めご飯。少なめに。

ダンナは鶏肉のベトナムフォー。

ハイボールも頂きました。

食後はアイスコーヒー。

ダンナとマサエさんはホットコーヒー。満腹でございます。美味しかった!

帰りはいつもの道を歩きます。三軒茶屋から北上。いつもはそのまま下北沢駅に出る。でも、今日はもう一駅、先まで行ってみよう。「東北沢」駅じゃ。

ところが、、、道を誤りました。気がつけば東北沢よりも東方向に歩いている。これはその次の駅「代々木上原」まで行こう。途中、何度もGoogleMapを見るも勘違い歩きを繰り返し、やっと「駒場野公園」を出た。前回もここを通りましたっけ。

そして、やっと「代々木上原駅」だ。しかし、、、この道の左側の歩道を歩いたが失敗。入り口は右側でした。逆戻りをして電車に乗り、帰りました。お疲れ様でした。