家で豚しゃぶ

ワクチン注射を打ったので、本日はノンアルコールビールを飲みます。ランチは「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」。あら、これは旨い。

夜は「キリン ゼロイチ」。こちらの味はうーーーん、ビール好きには納得いかない。これからはレモンサワーにしようかなぁ。

そして、豚しゃぶじゃ。

新中野内科クリニック@新中野

新中野内科クリニック」さんでワクチン注射、4回目。予約は17時。16時半より前にクリニックに入り受付を済ます。待つ。ダンナは眠っている。結局、17時数分前まで待った。順番があるのね。そしてダンナから中へ。

次に私。注射を打たれる瞬間、チクというより、ガツっと痛い。と思ってる間に終了。

受付の椅子に座って15分待つ。「大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫です」と答えて終了。トボトボと家に帰る。サ、副反応はあるのかどうか、、、。