孝@鍋屋横丁

休み明けで運営してますね、「孝(タカ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします! フフフ、ビール飲みましょう〜!

数の子松前漬け。

炙り明太子。

お刺身の盛合せ。

飲み物、ダンナはプレミアムジンソーダ・メガサイズ、私は赤ワイン。

やげん軟骨の唐揚げ。

赤ワインを頂きます。

締めは、はまぐりとチーズのリゾット。美味しいです!

お店の方の夏休みをお聞きした。羨ましい限りです。私なんぞ、何もせずに、ここで燻ってるなぁ〜。

映画:本能寺ホテル

映画「本能寺ホテル」を自宅で見る。

現代と「本能寺の変」があった天正10年(1582年)とを行ったり来たりする。あの時に信長が死んでいなかったらどうだったろう? と想像するのは楽しいよね。そんな時代を映画の中で行ったり来たりするから面白い。本当はもっと乱暴な面もあっただろうし、殺されてしまうような場面もあったろうから、本当の方が恐ろしい。

そこを主人公の綾瀬はるかさんが爽やかに演じる。上手い。信長役の堤真一さんも、こんな信長だったら、今以上に人気だったろうなぁと思う。実物はもっともっと怖い人だったろうなぁ。森蘭丸に濱田岳さんというのは、ちょっと違うんじゃない? とは思うが、こんな蘭丸がいても良いよね。カラっと楽しく見ました。

検索して知ったのは「ホテル本能寺」が実際にあるということです。一度は行ってみたいと思っちゃうわぁ〜。

映画:ミッション:インポッシブル/フォールアウト

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を自宅で見る。

いやぁ、ハラハラ・ドキドキ。これをスタントマンなしで演じてるのぉー? 凄いわ。凄すぎるわ。一つ間違えたら死んじゃうよね。よくやりますねぇ〜、トム・クルーズよ。

そして、ここまで書き上げる脚本家の方、凄すぎますよ、ホント。終了の時にやっと、ホっと息をした、そんな感じでした。こんな感想じゃ、全然ダメダメだけど、気持ちだけは伝わりますかね?

カルボナリ党@新中野

カルボナリ党」さん、前から気になっていたお店。参りましょう〜。11時35分頃に到着。

テーブルに水。グラスが良いですね。

撮影していると「前に孝さんでお目にかかったことがある」と。エエエ、そうでしたか。ダンナが照らすライトを覚えていたそうです。それはそれは。

前菜とオーガニックサラダ、焼き立てフォカッチャと自家製バター。隣に置かれたバター(チーズ?)が美味しい!

私は、「タコのラグーとオクラのトマトソースパスタ」。

ダンナは、「鶏のハムとズッキーニのペペロンチーノパスタ」。

食後はコーヒー。

私はアイスコーヒー。

どちらも1,400円でした。PayPay使えます。そして、とてもとても美味しいです! これからも参ります!