旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。オ、新しいアルバイトさんがいる! 良かったですね!

生ビールお願いします!

お通し。

炙り明太子。

はもの炙り。

キャベツとしらすのお浸し。

ハンペンレモンバター焼き。

飲み物は「果実酒シリーズ・みかん・ソーダ割」、580円。ダンナは麦焼酎「中々」の炭酸割。わっ、全然、お酒の味がしない。ジュースを飲んでるみたい。でも、シッカリとお酒なんだろうね。こりゃ、酔っちゃうだろうなぁ〜。危険(^ー^)。

赤ワインも頂きます。アルバイト君が並々とついで下さった。ありがとうございます!!!

締めは、肉つけうどん。美味しいです!

ウォーク@新宿御苑の横の道

新宿御苑の横の細い道を歩くのが好きだ。

巨木がある。日本の歴史を見てきた樹だ。カバーをしているのはなぜか?

ここの門と小さな建物は古いけど立派。

小川が流れている。こんな都会の中を静かに流れている不思議。

短い道に、面白いものがたくさんある。楽しい。

和心蕎花@新宿御苑前

和心蕎花(わしんそか)」さんでランチ。久しぶりです。歯科医では、いつも「ウミを出して薬を入れる処置」をするので30分は食事が出来ないのだが、今日はそれがなかったから、すぐに食事が出来ます。嬉しい。

冷 白えびとアスパラのかき揚げ蕎麦。1,860円。小盛り-60円。

お蕎麦はこんな感じ。

1,800円のお蕎麦は高いけど、ここのお蕎麦は本当に美味しい。今日は店内は混んでたなぁ。時間がちょっと早かったからかな。

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんで定期検診。

東京医科大学病院の皮膚科の先生から預かってる宿題、「歯の根っこの方にウミが溜まっていて、それが皮膚にも悪い影響を与えていないか?」を聞いてみる。

それに返答するために、先生はいくつかのチェックをする。そして「関係ない」、なぜなら、こうで、こうだからと説明頂く。ありがとうございます。すみません。ウルウル。

今日は、いつもウミが溜まってるところにウミもなく、非常に順調な状況でした。しかし、いくつかテストをしたせいと思うが、1,000円以上高かった。ガク。来月の予約をして帰る。トボトボ。