あじいち@新中野

あじいち」さんに17時30分に予約。ダンナの「ライト」がない。お店に置き忘れたらしい。しかし、担当者さんが変更になっていた。「遅い時間に来てください」とのこと。ガク。

生ビールお願いします!

お通し。

得々セットの枝豆。

牛ごぼうのしぐれ煮。

得々セットのもつ煮。

つるむらさき。

飲み物は、前回、飲んで美味しかった「自家製 コーヒー焼酎」の炭酸割。ダンナはデュワーズハイボール・メガサイズ。

赤うお粕焼。

赤ワインを頂きます。

締めはおにぎり。

中は、鮭がたっぷり。美味しいです!

博多らーめん 一心堂@新中野

博多らーめん 一心堂 新中野店」さんでランチ。

オ、生ビールが290円になっている。「夏限定 ドリンクセール」だそうで嬉しい〜。

私は「つけ麺」、「細麺」で「あつもり」。

ダンナは「黒 野菜たっぷり」。美味しいです!

ジョギング

選挙会場から「東中野駅」に向かって走ります。ここは距離稼ぎ。突然、ダンナが「あと一駅先まで行く?」と聞いてくる。「行かない」と私。それならそうと「早く言ってくだされ」と伝える。心の準備もございます。ダンナが折れて、そこから山手通りを南下する。

久しぶりに「初台リハビリテーション病院」の前を通る。だんだん、あの入院生活が過去のものになっていく。

東京オペラシティ」にアップル社が入っていた時は毎月、通ったなぁ。ユーザーグループの集まりを作ってくださったのだ。あの時の担当者様、ありがとうございました。あの時の社長、ありがとうございました。良き思い出だ。

ここを走るのは久しぶりじゃのぉ。山手通りを南下し、織田フィールドに行く時に曲がる角の「歩道橋」を使って、向こう側に渡る。歩道橋の登りはエレベーターを利用してしまった。すみません。軟弱になっている。後はちゃんと階段を利用しました。ハイ。

安倍元首相宅は、そこから数個目の角を曲がるのだ。「わかるだろうか?」と心配したが、その心配は無用でした。荷物を抱えた人達が曲がって進むし、警察の方もいる。ここだ。少し行くとTVに出ていた風景が広がる。

やっぱり(当然だが)、亡くなったんだ。実感として悲しみが広がる。ご自宅に向かってダンナと共に手をあわせる。奥様は私より年下だ。美しい奥様が未亡人とは悲しいものだ。

山手通りを戻る。入院していた「初台リハビリテーション病院」の「買い物をする授業」で行ったコンビニが変わっていた。「ピアゴ」だったが、今は「リコス」だ。ヘェ〜。後で検索すると株式の取得に伴い、順次、「リコス」に変更されているそうだ。そうでしたか。

参院選の投票へ

「参院選の投票」に参ります。「中野区立桃花小学校」だ。私の住まいの子供達はここに通っているらしい。ジョギングの格好をして、走って行く。

地下に降りて、考えて来た方の名前を書いて、政党名を書いて、それぞれをそれぞれの箱に入れて終了。さぁ〜て、どんな結果になりますかね。