北海道旅行2009

サロマ・ウルトラマラソンの翌日は、北海道旅行。
レンタカーで連れて行って頂いた。

宿泊した網走を出発すると、「屈斜路湖」を見ながら「摩周湖」へ。
霧の摩周湖というが、本日はよく晴れていて、スッキリと湖が見えた。
気持ち良い。
2901.jpg

根室に向ってレンタカーが進むと「風蓮湖」がある。
2902.jpg

そして、「納沙布(ノサップ)岬」に到着した時は霧。
向こうに北方領土が見えるはずだが、本日は何も見えない。
そして、寒い。
2903.jpg

ノサップ岬「請望苑(せいぼうえん)」で「オホーツクラーメン」を食べる。
2904.jpg

こんぶの出汁が出ていて旨い。
皆さんから日本の最東端で私の「完走おめでとう!」を再度して頂いた。ビールで乾杯! ありがとうございます!
2905.jpg

「花咲ガニ」も旨い。
殻が硬いそうだが、お店の方がこのようにむいてくださった。
2906.jpg

「霧多布(キリタップ)岬」も霧の中。
2907.jpg

目をこらして見ると、すごい断崖絶壁。
そして寒い。こんなに気温が違うものなんだね。
2908.jpg

レンタカーは、142号を通って、浜中を過ぎて、厚岸湖(アッケシ)を見ながら釧路へ。北海道の大自然を堪能。日常をすっかり忘れる。月曜日の本日、道路はすいていて、スイスイと車は進んだ。

釧路空港でレンタカーを返して、JAL1148にて東京へ。
楽しかった北海道旅行2009を終えて22時過ぎに解散となった。
皆様、ありがとうございました。

「北海道旅行2009」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です