第5回 あがらいでバー!

毎回!すごーーーく楽しい「あがらいでバー!」

年齢も出身地も関係なく、ただ「気仙沼」というキーワードだけで、代々木「魚がし」に多くの皆さんが集まり、気仙沼弁がバンバン!

こんな楽しいことって、ないちゃね!

今回のゲストが急遽、急用のために欠席になってしまった。
それが月曜の話。
そして急遽、ゲスト出演に快諾してくださった千葉さん。
本当にありがとうございます。
「これも何かの縁」と、「縁」の話をしてくださいました。
0601.jpg

気仙沼大島出身の千葉さんは、気仙沼高校時代はラグビー部で活躍したそうです。大島の人は船の時間があるから、部活を続けるのは難しいのです。それをサラリと言ってのけ、そして、東京で就職してから、会社社長になるには、様々なご苦労があったことと思います。私より数歳、先輩ですけれど、とても魅力のある方です。

ここに集うも何かの縁。
縁を大事にしたいと思います。

もう一人のゲストは、気仙沼市弁天町出身の藤田信宏さん。
0602.jpg

彼はいろいろな役柄が出来る俳優と見た。いろいろな役を演じて欲しい。味のある役者だと思う。

7歳の時に、ジャッキー・チェンを見て衝撃を覚え、太極拳を習い、ひたすらにジャッキー・チェンになることを夢見た少年。そして、とうとう夢をかなえて、さらなる夢に向って、幾多の困難もありましょうに、夢を追う姿は私達に感動を与えてくれます。

自分の劇団も旗揚げしたそうです。
「演激集団 INDIGO PLANTS」

8/5から8/9まで「麻布十番アトリエ・フォンテーヌ」にて公演があります。皆さん、ぜひ足をお運びください。気仙沼出身の人は絶対に行ってくださいね。8/15には、気仙沼での公演もあります。

「魚がし」店主も気仙沼出身です。いつもありがとうございます。
0603.jpg

そして、美味しいお料理を作ってくださる奥様。いつもありがとうございます。
0604.jpg

気仙沼から参加してくださった小野寺N子さんが、あわびの差し入れをしてくださいました。ありがとうございます。
0605.jpg

第1回から、私が熱烈ラブコールを送っていたKABOさんがやっと!いらしてくれて、ホント嬉しかった。なんだか初めて会う気がしない。バンドやっぺ!って話、本気にしますよ!(笑)

仙台在住の発起人の「宮城を一生楽しむ!日記」さんもいらしてくれたり、本当に嬉しいです。そして、今回もまた「渋谷・公界」さんから、気仙沼の蔵元「男山」の「蒼天伝」を差し入れてくださいました。ありがとうございます。

今回はアキヒロ君がみんなのネームプレートを作ってくれて、おかげで、これまだ名前と顔がなかなか一致しなかったことが、ぐんと打ち解けられた気がします。
0606.jpg

2次会も楽しかったね!
ありがとうーーー!

次回は11月の開催ですが、その間にも「ミニあがらでバー!」を開催したいですね。ほんでね。

Macで音楽クラブ例会・2009_6月例会

Macで音楽クラブの例会。

KORGのnanoシリーズは、結構おもしろい、使える!という声が多数あるのですが、ソフトによって使えていたり、いなかったり。それをちょっと調査などをしています。少しわかったこともあるので、もう少しまとめたいと思う今日この頃。

副会長のSさんが、フリーのAudio系ソフトをいろいろ教えてくださいました。これもあれもフリーなのー!と驚くばかりの例会でした。

(私、、、会長なんですけど…ちっとも詳しくなくてごめんなさい)