二月会(5回目)

定例の気仙沼の集まり「二月会(毎月・第二月曜日)」は、今回は第3月曜に変更になり、場所は、「代々木 魚がし」にて開催です。

とにかく、毎月集まろうということで、ワイワイと飲み会をしています。

主に昭和15年、16年生まれの同窓生を中心に、年齢の垣根なしの集まり。

たった1ヶ月ですけれど、その間に、気仙沼に関する様々な情報が持ち寄られて、なんと申しますか、みんな気仙沼が大好きなんですね。

先週は地元で古希のお祝いがあったので、その様子などを聞かせて頂きました。また、地元の若者達「気楽会」の様子を、気楽会メンバーと会ってきたという「学T専科」の千葉さんからお聞きし、「若者が頑張ってるなー」と皆で感心しております。

それにしても、先輩方のパワーはすごい、すごい。いったいどこに、そのパワーがあるのでしょうか。

魚がしさんには、いつも地元の食材を使った美味しいお料理ありがとうございます。
お刺身
1501.jpg

はらす
1502.jpg

お酒は、宮城の「浦霞」ときた。