山中湖(2日目)

5時半から朝練です。
「朝練」なんて学生みたいですよね。

私は「散歩を」などと呑気に思ってましたら、多くの方々が山中湖1周に出ます。
じゃ、とりあえずスタートして適当なところで戻ろうということで走り始めました。

ぐはっ。私のジョグペースよりも速い。
次第に遅れてしまいました。
前方に走る皆さんを目で追いながらトコトコ走ります。

あいにく曇りで富士山は見えませんが、涼しくて走りやすい。気持ち良いです。

30分ほど走っていると、女性一人が引き返して来ました。
「30分走ったら戻りましょうか」と話していたのですが、私は気持ちが良くて「もう少し行ってみます」と伝えてトコトコ走ります。

次第に前方の皆さんの姿をとらえることが出来なくなりました。

おっと、これでは7時半の朝食に間に合わなくなっちゃう。
わずかだけスピードをあげて、なんとか1周を終了。
シャワーを浴びて朝食です。

そうすると、もうグッタリ。
午前練は10時からというので、すぐさま布団に潜り込んで1時間ほども寝たでしょうか。寝たおかげで少し回復。

本日のメインは、2,000m×3本の駅伝です。
一人が3本走ります。
2,000mって難しいですね。どう配分したらいいのでしょ?
という心配をよそにスタート。ヒー。

私のチームは女性3名とコーチが1人ですが、女性1人が国際大会にも出る腕前ですから、私が足を引っ張らなければ、なかなか良いかも。

と思ったら全身に力が入ってガチガチです。
思うように走れない。

2本目は1本目よりは力を抜いて、
3本目はこれが終わればおしまい、とそれを支えになんとか走り終えました。
これは駅伝で走る私の姿。必死。
1401.jpg

厳しい練習は、それをこなした後の充実感が格別ですね!

合宿に参加させて頂いて本当にありがとうございました。
さ、後はサロマまでの疲労抜きです。

皆様に応援いただいて、私の力の全てを出してサロマを走りたい、楽しみたいと思います。