北海道観光(知床五湖…)

「ホテル網走湖荘」の前で、仲間内で一番速く完走したNさん(10時間18分)と記念写真。
2303.jpg

レンタカーに乗って、いざ観光ですぞ。

こちらはJR北海道「原生花園駅」です。
2304.jpg

ちょうど電車がやって来ました。オオっと、快速なので止まらないのねー。
2305.jpg

原生花園駅近くの風景。オホーツク海と濤沸湖が見える。写真に納まらないスケールの大きさ。さすがは北海道ですね。
2306.jpg

レンタカーは世界遺産「知床」に向かいます。
こちらは「オシンコシンの滝」
2307.jpg

キタキツネがいました。後ろ姿が小太郎に似ているのですが、
2308.jpg

顔を見ると、その野生の鋭さは、小太郎とは全然違います。歩道を闊歩していました。
2309.jpg

カムイワッカに行く予定でしたが、通行止めになっていました。

そこで「知床五湖」を見ることに。
5つある湖のうち、一湖と二湖にOKが出ましたが、三湖、四湖、五湖はダメです。ヒグマが出ています。

「ヒグマ出没中」の看板。
2312.jpg

こういう道もあるし、あとは山道を歩いて行きます。
シルバー世代のツアーの方も大勢いらしていました。
2310.jpg

湖では、ちょうど天気が晴れて、美しい湖面に知床連峰が美しい。
2311.jpg

この後は、羅臼岳を通って釧路に行き、釧路空港から羽田まで帰って参りました。北海道に(出張を除いて)遊びに行くのは10代の時以来です。来年も来るゾ・北海道ー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください