一人朝カフェ

宮城を一生楽しむ!日記」さんから、「朝カフェ」を教えて頂いた。

早起きして、出社前にカフェで「本を読んで自己啓発」とか、「朝カフェ仲間が出来たら、新しいアイディアを出して合ってみる」とか、いろいろな形の朝カフェ。

夜と違って、時間が限られるからダラダラしないのがポイント(時間を有効に使える)、あちこちで朝カフェが繰り広げられている模様。

前々から「私も」と思っていたが、やっと実行することに。
新宿3丁目と新宿御苑前の間あたりのカフェで読書、、、なんだけど、

私は、その時間帯(7時半でした)のカフェに立ち寄る人達を見る方がおもしろくて、読書よりも人間観察。

テレパスの始業時間は10時だから7時半といえば結構早いと思っちゃうが、この辺りのビジネスマンは普通に出勤時間らしい。そそくさとテイクアウトする人が多い。椅子に掛けてる人を見ると、携帯チェックや、何かの勉強をする人もいる。出来るビジネスマン風がいれば、酒臭いおやじもいる。

こんなところで、差が付いていくのかなー。
私は元々朝型(というよりも夜起きていられない)タイプなので、こんな朝の過ごし方もいいよね。