マイルス・カフェ(初心者ジャム)

池袋マイルス・カフェ(初心者ジャム)に参加した。マイルス・カフェに参加したのは、先週に引き続き22回目。初心者ジャムは5回目。3週続けて参加した。

木曜日の21時という時間帯にもかかわらず参加者は多い。でもピアノは珍しく2人と少ない。

4チーム出来たので、ピアノは2回ずつ交代で弾かせていただいた。

練習が足りないんだから、うまくいくわけもなく・・・。
6月に入り、新しい曲「Milestones」が加わり、さらにダメダメな本日。「Milestones」はセッションではあまりやる機会はないらしいが、ここはマイルスカフェですから(笑)

マイルスが学生時代にコンテストでおそろしく速く弾いた経験があるらしい。ってことでテンポは速めでとってみようということに、私、全然、リズムにも乗れず..。

しかも、もう一人のピアノの方がうまいので、私との落差も甚だしい。ご一緒させて頂いた皆様に迷惑をかけております。

マイルスからのお言葉「マイルストーンは、早すぎましたね。ごめんね。モードの楽しさをわかると、良いよ。確実にやって行きましょう。頑張れ!!!」ウィーッス。がんばりまーす。