むじゃき@新中野

前の「まる」さんだった場所に出来たお店「むじゃき」さん。先日、尋ねると「予約でいっぱい」だったので、ダンナが予約してくれた。行ってみます。お花がいっぱい! 凄いねぇ〜!

カウンター席に通される。オ、テーブルには「御予約ありがとう御座います」のメッセージが。これは嬉しい。鹿児島食材なんですね!

生ビールお願いします!

お通し。サラダだ。

黒さつま鶏ももと根菜キンピラ。

飲み物は、私はフタバハイボール、ダンナは米ハイボール。初めて飲みます。サッパリしている。

お刺身の盛合せ。

醤油だけではなく「塩」と「出汁醤油」も出た。ヘェ〜。

黒さつま鶏もも 出汁漬汁 鶏のからあげ。

飲み物は「鹿児島マルス」のロック、ダンナは「鹿児島マルス」のハイボール。

鹿児島 鰹の藁焼き(わらやき)。

かごんま煮麺(にゅうめん)。「食べやすいように」と2つのお椀に盛ってくださった。ありがとうございます! 美味しいです!