とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さんに行きましょう。26度目です。

生ビールお願いします!

お通し。GW期間は休みかどうかと思っていたら「Facebook」と「インスタ」があることを知ったことを息子さんに伝える。「情報満載ですね」と話すと「そうっすかね」と笑っていた。

とろろ月見。ダンナのイメージと異なったそうで、これはこれで美味しいけれど「後でご飯にかけて食べる」そうで、私が先にズルズルっと飲んで美味しい!

銚子はんぺん。

ホルモン焼。野菜もたっぷりで旨い。

ビールの残りをダンナにあげて、私のハイボール。

ダンナもハイボール。普通のサイズで。

そして、カキフライ。

定食じゃ。ダンナはとろろ月見をかけて食べます。旨い!

生活のたのしみ展2023@新宿住友ビル

生活のたのしみ展2023」が開催されている。新宿住友ビル。

食事を予約してある。予約時間は13時半。まだ30分以上あるので、先に様子を見ましょう。

あった! 斉吉さんのブース。売り切れもある。

「金のさんま」は交通渋滞にはまり、まだ到着していないそうです。「もうすぐ到着しますので、またいらして下さい」とお声がけ頂く。了解。場内を歩く。

もう一度、斉吉さんのブースに戻ると、いたいた! カズエさんだ!

お嬢さんのご主人もいらして、一緒に撮って頂く。「初めまして」です。

先に食事をして来ます。「牛ちゃわん食堂」だ。

本日のメニューを見ながら待ちます。

先にお会計をしてから席に通されました。こちらを読みます。良い文章です。

「牛ちゃわん定食+ビール」、私はごはん小盛り(140g)で1,600円。ダンナはごはん180gで1,900円なり。カード使えました。助かる。ビールは「SORACHIビール」で驚く。美味しいです!

もう一度、斉吉さんのブースに戻り、ちょうど入荷されたばかりの「金のさんま」と秋田・鼎庵さんの「淡雪ふわり」を買って帰ります。「生活のたのしみ展」バックに入れて頂いて嬉しい。お店は大人気です!