孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さんに18時半で予約。

生ビールお願いします!

ベビーコーン。

佐渡直送!! ずわいがに むき身。旨い!

まぐろの角煮。旨い!

飲み物は知多ハイボール。ダンナは大きいサイズ。「知多が売ってないんです」と話す。「宮城峡も」と。日本のウィスキーは品切れが続いているようだ。ダンナも知多を飲むのは珍しい。

お刺身の盛合せ。

ダンナは、サントリー「六」ソーダ(大きいサイズ)。このサイズのグラスは一つしかないそうです。ダンナ仕様か(^ー^)。

ふぐの白子塩焼き。旨い!

添えられた「塩」もまた旨い。「スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト(ミル付き)」だ。

赤ワインを頂きます。

カベルネ・ソーヴィニヨン」。ちょうど残りわずかで、なみなみと頂きました。ボトルに残った最後も頂いて、すみません。大満足。

締めはうな丼です。メニューに書いてなかったのですが「小さいのが一つだけあります」と。嬉しい〜。頂きました。美味しいです!

「鍋屋横丁店が変わりましたね」と話す。いろいろと大変だろうと思います。「また行ってやってください」と優しい。「さかな日和」さんに行きましたと話す。すると「夜が始まったんです」とな。了解。また行ってみます!

COFFEE JAZZ GENIUS@中野新橋

COFFEE JAZZ GENIUS」さん。11時30分頃に入店。

チーズトースト。ホットコーヒーのセットで940円。

お店に入ると流れているのは、このLP。
「Teach Me Tonight」、Rudi Brink

「SUMMIT」、ASTOR PIAZZOLLA、GERRY MULLIGAN

「London Meeting」、STEPHANE GRAPPELLI / HANK JONES

「DOUG RANEY」、Lazy Bird

「The Gary McFarland Orchestra」、Anita O’Day

GENIUSさんは明日からGWのお休みに入る。今日、来て良かった! ちょうど私がお店に入る時にお二人が帰り、客は私一人だったが次第に増えていた。このお店は落ち着くよね。そして良い音!

なかむら整形外科@新中野

今日から5月。時の経つのは早いねぇ。

なかむら整形外科」でリハビリ(79回目)。

ちょっと寝坊したので、いつもより遅い時間に到着。新しい月になったので保険証の提示をする。今日は上にグーっとあげるよう努めた。回数は少なく「94回」だ。