さかな日和@新中野

さかな日和」さんに18時半に予約している。

あっ、今日はウカイさんはいない。PTAの集まりがあるとか。了解です。生ビールお願いします!

浅漬けパプリカ。

ほうれん草のおひたし。

お刺身の盛合せ。

飲み物は知多ハイボール、ダンナはジムビームハイボール(バーボン)。

出汁巻き玉子。

金目鯛の煮つけ。

ご飯と味噌汁を頂いて定食風に。

チムッタ(韓国風 肉じゃが)。初めて食べます。旨い。

熱燗も頂いてしまった。2合。美味しいです!

女性の店主さんは「徳島出身なんです」と。なるほど〜、徳島つながりでしたか。頑張ってください〜。

富の蔵@新宿御苑前

「丸亀製麺」さんに入ろうとしたら長い列が出来ていて、店の後ろの方までグルリと並んでいてめげた。

富の蔵」さん。初めて入ります。

「豚とトマトのつけせいろ」、1,000円。「麺を少なめに」とお願いしたが二重になっている。美味しくてペロリと食べた。

蕎麦汁も頂いて満腹でございます。

店内はほぼ満席。人が帰られては別の人が入り、常に満席という凄い状態。私は一人なのに4人席に座ってすみません。美味しいです!

北川歯科クリニック@新宿御苑前

朝、早めに出社。仕事をした後は「北川歯科クリニック」さんでメンテナンス。

しっかり歯ブラシをしているつもりでも「ここ」とか「ここ」が、、、いけてない。指導して頂く。62歳にもなって、こんな状態ではトホホです。頑張ります!