あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半で予約。

ダンナは生ビール、私は角ハイボール(濃いめ)。

お通し。

谷中生姜。

インドマグロ 大トロ刺。今日のメニューの中で一番高い1,400円。美味い!

つくねピーマン。

カリフラワーのフリット(カレーチーズ風味)。

ダンナはデュワーズのメガサイズ。

私は赤ワイン。

締めは稲庭うどん(冷)。美味しいです!

カルボナリ党@新中野

カルボナリ党」さんに「食べログ」から予約した。8回目。もうね、予約しないと入れないですよ。人気店。

オ、テーブルに用意されてます。

予約の際に食べ物も選んでいる。安い方、3,500円のコース。最初にビールを頂きます。プレミアムモルツ。

本日の前菜6種盛り合わせ。

自家製フォカッチャとバター。

本日のパスタ。

「サケット プロセッコ ブリュット(イタリア)」を頂きます。

メイン。

赤ワイン「サケット ピノ・ネロ(イタリア)」を頂きます。

デザート。

ホットコーヒー。

とても美味しいです! お酒もいろいろ飲んで酔っ払いました。また来ます!

とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さんに行きましょう。25度目です。

生ビールお願いします!

お通し。

花わさび。前回、食べて美味しかったので、また頂きます。

若竹の子。

ホルモン焼。

私はハイボール、ダンナは麦焼酎の炭酸割(ジョッキで)。

カキフライ。

定食で頂きます。美味しい〜。カキフライの季節も残りわずかだなぁ。

今日も息子さんが作ってくれました。お父さんに「息子さんは一人っ子?」とたずねると「姉ちゃんがいるんだ」って。「近くに住んでる」そうです。それは良かった。美味しいです!

家で豚しゃぶ

今日は飲めないから「家で豚しゃぶ」です。

帰宅後はまだフラフラしているので、少しの間はゆっくり座る。そして、ゆっくり作る。「今日は消化の良いものを食べてください」とのことで、よく煮込んである豚しゃぶは良いでしょう。お酒は飲めません。ダンナが美味そうに飲むのを眺めながら炭酸水を頂くのでございます。

やまもと消化器内科クリニック@中野坂上と新中野の間

やまもと消化器内科クリニック」さんで大腸検査。

午前中に自宅で下剤を飲む作業がある。何度も飲んではトイレに行き、便が透明になるまで続く。これの時間の読みが甘くて、予約の12時半を過ぎてしまう。電話連絡する。「今日は外来の方が多いので大丈夫です」とお返事を頂き、20分遅れで到着。

病院では数人待ち、その間にトイレに3度も行き、準備万端。

ベッドに横たわる。点滴が始まる。そして「眠くなる薬が入ります」という声を聞いて、数十秒は起きていたが、あとはグッスリ。起こされた時には終わっいた。

フラフラしながら別のベッドに移動し、また眠る。時々、お声掛け頂くが「まだ起きれません」と伝え、16時を回ったところで、やっと起きることが出来た。

先生の説明を聞く。結果、「癌ではありません」と。良かった。そして内視鏡検査の画像を見せられる。「こことか、こことか、これはまぁ、いわば老化による現象」とのことでした。

年を取るといろいろあるものです。生きている間、元気でいたい。やっぱり、ピンピンコロリが一番幸せだよね。

家で病院から渡された夕食

明日は「大腸カメラの検査」がある。先日の健康診断で「再検査が必要」という結果が出てしまった。悲しい。

今日の昼と夜は病院から渡された食事を食べる。「ジャネフ クリアスルーJB」の「2食セット」だ。昼は「たまごがゆ」と「じゃがいものそぼろあんかけ」。

夜は「ビーフシチュー」と「クラッカー」だ。

もちろん、お酒は飲めない。他の食事もしない。寂しい〜。悲しい〜。

旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう!

生ビールお願いします!

お通し。

板わさ。

漬け物盛り合わせ。

おつまみトロたく。

明太子タップリ玉子焼き。

明太子、美味しいです!

熱燗1合。1合しかないとのことで了解です。ダンナは角ハイボール・メガサイズ。

赤ワイン頂きます。

締めは、特性肉つけうどん。美味しいです!

一昨日は「孝(タカ)」さんで、今日は「きゅう」さんで将来の話を聞く。皆さん、前に進んでいるなぁ。停滞しているのは私だけか。

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(78回目)。

少し出るのが遅くなりました。リハビリの友のオバちゃんと路上で会う。「今日は雨ですね」、「そして寒いですね」なんて会話を楽しみ、「頑張りましょう〜」とエールを送り合う。

今日は「107回」。頑張ります!