ドナ@中野坂上

歩きました。約2時間ちょっと。おおよそ7km。

イタリアンダイニングDONA 中野坂上店」さんでランチ。11時55分に入店。オ、待ちなし。すぐにテーブルに案内される。これは嬉しい。私の次からは「待ち」だったようです。

生ビールお願いします。

セットのスープ。

<季節限定>淡路島産たまねぎとサルシッチャのトマトソース。1,380円。

食後にセットについてるコーヒーを頂いて、ゆっくりしました。

おやま調整院@中目黒

おやま調整院」に参りました。

骨折した左腕はとにかくガチガチに固まっているようだ。それをほぐしてもらって、そして肩甲骨。こちらもガチガチらしい。ありがとう。楽になりました。

帰り道に「目黒川沿い」を歩くと桜が美しい。散り始めていて、それが舞っていて、それもまた美しい。

美空ひばり記念館」の桜も美しい。自分の家にこんな桜の木があるなんて凄いね。

「美空ひばり記念館」だ。

母と一緒に尋ねたことを思い出す。もう一度、行ってみようかなぁ。

居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さん、ネットで「カウンター席」を予約。

生ビールお願いします! 私はグラスビール。

お通し。

お刺身の盛合せ。わっ、店内は混んでいます。大勢の人だ。凄いね!

飲み物、ダンナはデュワーズのメガサイズ。熱燗2号。

山うど酢みそ。

カキとほうれん草のチーズ焼き。

レンコンのはさみ揚。

熱燗1号。

ざるそば、1.5人前。美味しいです!

気仙沼高校関東同窓会の打合せ2023

「気仙沼高校関東同窓会の打合せ」が新宿でありました。ルノアール「新宿区役所横店」。私、幹司の一人なのでございます。

この3年間、同窓会は開くことが出来なかった。「すべきこと」を思い出すのも大変。まずは「広告」です。昨年はかなり減ってしまっており、何とかしなければ。広くお声がけいたしますので、どうぞ、皆様、ご協力のほど、宜しくお願いします!

その後は「みやこんじょ」さんで宴席。

テーブルには「気仙沼ホルモン」のチラシ。ふふふ、東京で気仙沼ホルモンを食べることが出来るお店ですよ、皆様。

すぐにお通しが出て、

生ビールお願いします! カンパ〜イ!

うわっ、おにぎりは大きい! 「にぎりこぶし」よりデカイ!

枝豆。

先輩のボトルからすみません、山崎ハイボールだ。旨い!

気仙沼ホルモンですよ!

野菜スティック。

おにぎり追加。デカイ!

私より先にお二人が帰られ、そして、私もすみません、お先に帰ります。21時半だ。ケンジさんと一緒に外に出る。そこで別れて丸の内線乗り場へ。お疲れ様でした。同窓会開催まで頑張りましょう〜!