十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

生ビールと私は小生ビールお願いします!

お通し。

おでん:玉子、こんにゃく、大根。おでんの季節も残りわずかだなぁ。

明太とろろチーズ焼。わっ、美味しい!

芽きゃべつ塩辛バター。

ダンナは麦焼酎・阿吽の獅子の炭酸割。

私は熱燗2合。

締めは、メニューにないのにすみません、明太子おにぎり。漬物もつけてくださった。

明太子たっぷりで美味しいです!

四国屋@鍋屋横丁

久しぶりに「四国屋」さんでランチ。ビール頂きます!

前は出ていたご飯とサラダは出なかった。その代わりというか、値段は据え置き。

私とダンナも「肉きざみうどん」、980円。「ねぎ、お揚げ、豚肉の入ったおうどんです。」と注意書きがある。その通りで美味しい!

四国屋さんは3月で閉店してしまうのだそうです。ご子息が他に務めに出てしまうそうで。「でも、帰ってくると思うよ」と店主さん。待っております。もう一度、食べに来よう。