孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さんに18時半で予約。

「テレビ見ましたよ!」と言って頂く。「最後の方に出るかな、と言ってたけど、最初っから出てましたね」って。あれは私達も想像外。それよりも「大幅カットされちゃったんです」、かくかくしかじかと述べる。

生ビールお願いします!

ほうれん草おひたし。

お刺身の盛合せ。

「先日、大学のテニス同好会の飲み会を「本店」で行いまして」と話す。ヘェ〜と聞いていらしたが、私が「フセ君が予約してくれて」と話すと「エ! フセさん?」と聞き返すから「そう、フセ君」。店主さんはフセ君と亡くなった奥様もよくご存知でした。「二人とも後輩なんです」と話す。大変に驚かれた。そして集まった皆が「とても美味しい」と褒めてたことを伝える。

しらすとねぎの玉子焼。

ダンナはサントリー「六」ソーダ。

熱燗2合。

おしんこ盛り。

あわびときのこのバター焼。

熱燗1合。

締めは味噌煮込みきしめん。美味しいです!

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(54回目)。

いつものオバさんが先にマシンで頑張っている。そんな中、おしゃべりも。あの震災の話に。「うちは皆、生きていたんです。家はなくなったけど生きてた」と。それは全然、違います。ご家族を亡くされた方の悲しみは深い。

今日は「131回」。明日も頑張ります!