コットンフィールズ飲み会@新中野

大学時代のテニスサークル「コットンフィールズ」のオクダイラ先輩が九州から来るというので飲み会。新中野「孝(タカ)本店」さんだ。場所を新中野にしてくださり、ありがとうございます。助かる。まだ遠出が恐い。

「ゼロ次会」は「立呑み スラさん」でやろうと話していたが、それぞれに用事が出来てゼロ次会はなし。私が店に到着すると7名の参加者のうち4名が到着していて、私を含めて5名。

かんぱ〜い!

サラダ。

ポテトサラダ。

オオタカ君が到着。久しぶり〜!

お刺身の盛合せ。旨い! 皆さんも「旨い!」と好評。嬉しいですね!

「いいちこ」の炭酸割。

焼鳥が続きます。

焼きイカ。

やっと、キタムラ君が到着。待ってたよぉ〜。全員そろった!

何杯もおかわりして飲みました。酔っ払っちゃうわぁ〜。

そして、何人もの人に電話。スピーカーにして話す。サカグチさん、ミホ、ミサちゃん、モトカワさん。そして「今年、必ず、コットン祭をしよう」と意見が一致し、「秋だ」と話は進み、「9月か10月か」と話していたら「9月は忙しくて10月が助かる」という声があり、「10月に決定」した次第です。皆さん、10月ですよ。日にちはいつになりましょうね? 東京開催だから、いらしてくださ〜い。

23時頃まで飲んでました。楽しかったね! また会おうね!

サロマ湖ウルトラマラソン2023にダンナ・エントリー

「サロマ湖ウルトラマラソン大会」エントリーの日。3年ぶりの開催。私は走ることが出来ない。悲しい。

エントリー開始は20時。私はダンナの分を「家族エントリー」する。テレビは消して集中! 二人とも同時に入るが「待ち」。最初の人はどうやっているんだろう? 待ち、待ち、待ち。

あっ、入った。ダメだ、待ち。

そうこうするうちに私が「入った!」。そして順調にエントリーは完了。今までで一番早かった。20時10分くらいに終了出来た。良かった! 頑張ってくだされ。

孝@鍋屋横丁

「孝(タカ)」さんに行きましょう! 「明日の夜は本店で宴会なんです」と伝える。2日続けて「孝(タカ)」さんだ。

生ビールお願いします。

子持ち昆布。

ダンナは、この後、大事な用事があるので「炭酸水」。

ホタルイカとふきの炊合せ。

熱燗2合。

あなご入りだし巻き玉子。

タコの唐揚げ。

熱燗1合、頂きます。

カキフライ!

ご飯としじみ汁を頂いて締めに。美味しいです!

ドナ@中野坂上

イタリアンダイニングDONA 中野坂上店」さんでランチ。

生ビールお願いします!

スープ。

「冬限定 粉雪パルミジャーノチーズとなすのミートソース」、1,400円。冬限定メニューは明日で終了するらしい。次は「春」メニューになるようです。楽しみ。

食後にホットコーヒーを頂きました。ゆっくりしました。帰ります。

おやま調整院@中目黒

おやま調整院」に参りました。

前回、教わった「ちょっとした動き」の確認をしてもらうと、ヤヤヤ、ちょっと違っていた。今は「動きは小さくて良いけど確実に動かすことが大事」らしい。付随した動きも教わり種類は増えた。これまで10回ずつやっていたが、もっと少なくて良くて「10回やるなら、5回を2度」というように回数を増やすことが良いようだ。了解。頑張ります!

故・美空ひばりさんの家の前を歩く。

まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約しました。

生ビールお願いします!

つまみ あん肝。

お刺身の盛合せ。

飲み物は熱燗2合、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

とろは一人2貫。

玉子焼。

いくら、うに、かにみそ。

お店からお味噌汁を頂きました。美味しい〜!

ダンナのあなご。

ダンナのつぶ貝とたい(昆布〆)。

ダンナのかっぱ巻。

私の明太巻。美味しいです!

店内は満席で予約なしにいらした方が入れなかった。凄いねぇ〜。

ウォーキング@新中野から山手通り・新目白通り

まだ走ることが出来ない。歩きます。1時間歩いて折り返そう。いつものランコースを歩いてみよう。山手通りを北上する。1時間手前で疲れてきた。腕も痛くなってきた。トボトボ進み、「新目白通り」の信号が赤だったので給水をして、そのまま戻る。

戻りの途中の「中井駅」近くから下を見下ろすと、美しい布が飾られている。帰ってから検索すると「染の小道2023」だそうです。ヘェ〜。