居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう! ネットで「カウンター席」を予約。

生ビールお願いします! 私はグラスビール。

お通し。

お刺身の盛合せ。

熱燗2合。

ダンナはデュワーズハイボール。

そして、一ノ蔵だ。お店に張り紙がありまして。ダンナは「飲んだことがない」と言う。「エエエ、飲んだと思うよ」と話すが「ない」とのことで、1合、1,000円を頼む。

ふふふ、旨いよね。

ホタテの磯辺揚げ。

「寄せ鍋」じゃ。

締めはラーメン。

お鍋にラーメンを入れます。

オオオ、食べ頃じゃ。美味しいです!

ドナ@中野坂上

天皇誕生日。祝日。ダンナが用事で新宿に行った。その後でランチしようと話していた。行く予定だったのは新中野のお店。ところが、ダンナが「お店に入った」とメッセージをくれた。ヤヤヤ、おかしい。新中野のお店は「予約でいっぱい」だそうで入れない。ダンナもいない。「今、どこ?」とメッセージすると「イタリアンダイニングDONA 中野坂上店」さんだって。エエエ!

大急ぎで電車に乗って向かう。お待たせしました。というか、この間違いはヤバイよ。ボケた? いえいえ、前から、この間違いは多発しているのです。何か策を講じなければ、、、。

生ビール頂きます。

ダンナはサラダセット、+480円。ドレッシングは別の器で。

私は「うにと紅ずわい蟹の濃厚トマトクリーム(Sサイズ)」、1,680円。

ダンナは「大粒広島牡蠣と帆立の和風」、1,380円。

ドリンクセットは、+380円。

美味しうございます。帰りは歩いて帰りました。ダンナはここを歩くのは久しぶりらしい。