あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半に予約。

生ビールお願いします!

お通し。

オバちゃんがいらした。先日、「おやま調整院」を紹介していたら「行ってみた」そうで、「考えが全く違っていた」と。1時間くらい時間をかけて話してくれて、いろいろな動きをしてみたらしい。そして、帰りは快調に帰ったそうで良かった。「身体に癖がありますから、不調になったら、また行ってみてください」と伝える。

牛ごぼうと菜の花の炊合せ。

ホタテ稚貝のバター蒸し。

つぶ貝刺。

チキンチーズ。

ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ。

熱燗2合。

締めは、稲庭うどん(温)。美味しいです!

菜のはな@一ノ関

一ノ関駅で50分ほどの待ちです。それを利用して昼食。「菜のはな」さん。

ダンナは、わかめそば、430円。

私は、らーめん、570円。

美味しいです。新幹線は一ノ関から仙台は自由席に乗り、仙台からは乗り換えて指定席。あっという間に東京に到着。良い旅になりました。

磯村さんの朝食2@気仙沼

磯村」さんの朝食は美味しい! 昨日とも異なる。凄いわぁ〜!

メインディッシュ。

焼いためかじき。

サラダ。

お味噌汁も美味しい〜!

ご飯はこちらから、よそって食べます。

美味しい〜!

用意されている「お茶漬け」も食べた。美味しい〜!

お嬢さんで女将の次女さんと話をすることが出来た。「櫻井ピアノ教室でご一緒でした」。「マルキです」と。「あ〜!」とわかって頂き、嬉しいです。私の学年には「熊谷エミちゃん、皆川ミキちゃんがいました」と話す。二人は優秀でしたから「覚えてます」と。櫻井先生は「厳しかったねぇ〜」と話して、思わず笑みが。でも、先生が「まさか津波で亡くなるとは」と同じ気持ちです。お話出来て嬉しい。

宿から女性にはお土産を頂きました。

ありがとうございます!

本日はあいにくの雨。タクシーに乗って三日町に帰ります。母のところに送り、少し時間をつぶして、サ、帰りますか。東京に帰ります。気仙沼、ありがとう〜!