居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう!

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

熱燗2合。

きのこのバター炒め。

ダンナはデュワーズハイボール。

牛すきやき鍋。

玉子は二つお願いします!

煮えてきました。あと少し!

熱燗2合お願いします!

締めは、ラーメン。

お鍋に入れて、待ちます。

煮えてきた! これが旨いんだ。ご馳走様です!

ロンパーチッチ@新井薬師前

ロンパーチッチ」さん、前に一度、来たことがあるが満席で入れず。今日はどうでしょう? 大丈夫です! カウンター席に女性が一人座ってました。

ホットコーヒーお願いします! 550円。

今、かかってる曲は何かしら? マリンバ中心でした。

あっ、ありました。次は「God Bless the Child」、Kenny Burrell

そして、「Jazz Premiere: Washington」、The Paul Winter Sextet

座っていた女性が帰り、客は私、一人になりました。

「Eddie ‘Lockjaw’ Davis」、The Heavy Hitter

お会計をしながら「初めて来ました」と伝える。「前回は満席で入れなかったのですが、お菓子を頂いて、ありがとうございます」。すると「平日はこんな感じですから、また来てください」と。了解です!

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(25回目)。

いつも順番を待ってるオバちゃんが「早く来たのよ」と。ほぼ待たずに出来た。ありがとうございます。「何時にいらしたんですか?」と聞くと「9時前よ、ふふふ」と。すみません。ありがとうございます。

今日は80回以上出来た。