気仙沼会・2月定例会(第22回)

気仙沼会」の第22回定例会。今月もZoom会議。

欠席届けが3名から届いており、「今日は少ないね」と話しながら開始。4名で定例会となりました。

最大のポイントは「名簿」について。名簿が欲しい人がいる。逆に情報は出したくない人もいる。そこで、必須は「名前」と「メールアドレス」にしてはどうかと伺う。「住所」や「電話番号」は出したくない人は出さない。これでどうだろうか? 名簿の話は悩ましい。

焼肉ライク」さんで「気仙沼ホルモン」を提供しているという情報を頂く。4月下旬まで。行ってみよう!

十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

わっ、十七番地さんも混んでる! 生ビールお願いします。

お通し。

おでん:大根、こんにゃく、玉子。

青菜炒め。

炙り鶏皮ポン酢。

飲み物、ダンナは阿吽の獅子の炭酸割、私はゆず梅酒。

ふわトロ鶏玉(お好み焼)。

ダンナは阿吽の獅子の炭酸割のお代わり。

私は赤ワイン。

締めは、鯛白湯(たいぱいたん)ラーメン。

美味しいです!

それにしても、混んでましたねぇ〜。テーブルに座れて良かった!

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(38回目)。

16時過ぎて伺うと2人待ち。ガク。待ちます。私の前のおばさんは上までジックリと腕を伸ばしてました。それを見て、私もジックリと上へ、上へ。上がりません。回数は「113回」と少なめだが充実した感じがする。

Manna@新宿中村屋

久しぶりに「Manna」さん。ダンナからのメッセージでは「混んでる」そうで「並ぶ」と。そして「先に中に入った」と。了解。わわわ、本当に混んでる。凄いね。

私は季節のおすすめメニュー「スープカリー」、2,035円+「サラダ&ドリンクセット」、748円。

ダンナは「シーフードカリー サラダ・ドリンク付セット」、2,838円。

あれ? いつも最初に出るサラダがまだ出てない。お願いする。こちら。美味しい。

この後でホットコーヒーを飲んだが写真は撮り忘れ。本当に混んでる店内でございます。

東海大学病院@伊勢原市

退院後、2度目の「東海大学病院」での診察日。

新中野は6時58分発の丸の内線で新宿へ。新宿は7時19分発の小田急線で伊勢原駅下車。南口からバスに乗り、病院到着は8時49分。

受付をするとすぐにレントゲン撮影。そして「整形外科」に戻り順番待ち。待った。待った。とにかく待った。どうやら先生は2つの病室で診ているようだ。なので倍かかる。先生に「ずっと痛くて、痛み止めの薬を出してください」とお願いする。先生はレントゲン写真を見ながら、順調に進んでますから、もう少ししたら痛みはなくなるでしょう」とのこと。痛みよ、なくなってほしい。

次の予約は「9時」にお願いした。電車はもっと早い便に乗ることになるけれど、こんなに待つよりは良いよね。

診察が終了し、今日の会計はマシンでパパっと出来て助かる。

ちょうどバスが停車しているので、それに乗る。歩くと20分強。バスは11分。早い。片道190円なり。

ダンナに連絡をする。新宿で待ってもらってランチしよう。帰りの電車は「町田」行き。「町田」の一つ前の「相模大野」駅で乗り換え。混んでる。でも、一駅だけ立って、その後、座れた。助かる。

本を読んで起きていたのだが下北沢を過ぎて眠くなってきた。本と老眼鏡をしまい、少しだけ目を閉じる。それだけで寝ていた。気がつくと「新宿駅」で、皆さんが降りた後で危なかった。折り返してしまうところだった。トホホ。

大急ぎでダンナとの待ち合わせ場所に向かう。