まんまる@新中野

まんまる」さんに行きましょう〜。5度目です。わっ、混んでる! 座れるか? と思うほど。

SORACHIビールお願いします!

お通し。

ゆず香る ちぢみほうれん草と雪うるいのおひたし。

お刺身・五点盛り。

ダンナがリクエストを出していた大きいサイズのジョッキが入った。凄い。「山猿」のハイボール。

トリュフ香るまんまるポテトフライ。

私は知多ハイボール(濃いめ)。

竹の子とせせりの くびったけ焼売。

旨ほっけ(大)。

「お待たせしててすみません」とお店から頂戴しました。いえいえ、ふふふ、頂きます!

締めは、いくらと紅鮭の親子チャーハン。美味しいです。

いやぁ〜、月曜日から、こんなに混んでるのは凄いね。今日と明日はお手伝いの女性が入ってました。前回、私どもが伺った時は近くで飲んでたそうです。覚えててくださり、ありがとうございます。どうやらダンナのライトが珍しいらしい。

COFFEE JAZZ GENIUS@中野新橋

COFFEE JAZZ GENIUS」さん。12時半頃に伺う。歩く距離を稼ぐためにちょっとだけ遠回りをしてみる。また同じ席に座る。

今日はランチも頂きます。「つけめん(きのこと茄子がつゆに入ったうどん」、ホットコーヒーとセットで1,380円。

食後に「ブレンドコーヒーA(濃焼)」をお願いしました。

かかっているのは「The Trio of Hank Jones (Remastered)」、Hank Jones

「The Art of Jazz」、Zoot Sims

そして、「JERU」、Gerry Mulligan

良い音でゆっくり・じっくり聞きました。また来ます。

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(27回目)。

昨日はお休みだったから最初の3回は苦戦。それから徐々に動くようになって、40回を越えたあたりからスムーズに上がるようになってきた。まだスッカリ上までは上がらないが、それでも少しはマシ。今日も90回を越えた。頑張ろう!

いつも同じマシンで待つオバちゃんは、今日はもっと早くいらしていた。お互いに挨拶をして「頑張りましょう」とエールを送り合う。