あじいち@新中野

あじいち」さんに17時30分で予約。

「キムチ鍋食べよう」と思っていたのに「鍋・終わりました」そうです。ガク、了解。生ビールお願いします。

お通し。

ほうれん草のごま和え。

豚と茄子のピリ辛みそ炒め。

湯葉と卵の袋煮。

ダンナはデュワーズの普通サイズ。

私は熱燗2合。ダンナも飲みます。

稲庭うどん(冷)。美味しいです!

カルボナリ党@新中野

ランチは「カルボナリ党」さん。5回目です。今日は入れた。でも、その後にも来客があり満席。凄いねぇ〜! 3月から11時30分オープンになったそうです。了解!

飲み物、ダンナはランチビール、私はグラススパークリング。

前菜とオーガニックサラダ。焼き立てフォカッチャ。

自家製バター。

私はエビと長ネギのトマトソースパスタ。

ダンナは牛の煮込みと芽キャベツのペペロンチーノパスタ、大盛。

デザートも頂きます。バスクチーズケーキ。

ホットコーヒー。美味しいです!

東京マラソン2023応援

今日は「東京マラソン2023」だ。見に行きましょう〜。目指すは西新宿。

わっ、思ったより寒い。途中のコンビニでホカロンを買って、お腹に張り付けて移動。もう大勢の応援がいて二重三重の後ろに位置どる。

来た!

必死で手を伸ばして撮影しても、こんな状況だ。ガク。

それから最終ランナーまで応援した。前はたくさんいた「矢沢永吉」は今年はゼロ。何か規制があったのか? ピカチューの被り物はたくさんいた。

外国人も大勢いた。外国人のTシャツに名前がカタカナで書いてある人が何人もいて「ジョン」とか「ジョセフ」とか呼ぶと嬉しそうに反応してくださった。こちらも嬉しい。来年は出場したいなぁ〜。