あじいち@新中野

あじいち」さんに17時30分で予約。

生ビールお願いします!

お通し。

島らっきょうの正油漬。

自家製ネギ塩ダレのせ しいたけ焼。

山菜天ぷら盛合せ。

熱燗2合。

オススメ! 北海道産 赤皿貝(アカザラガイ)のバター蒸し。

ダンナはデュワーズ(普通サイズ)。

締めは稲庭うどん(冷)、1.5人前で頼んだが「間違えて2人前」だそうです。「料金は1.5人前にしますんで、すみません」と。いえいえ、ペロリと美味しく食べました。

映画:ワンチャンス

家で映画「ワンチャンス」を見る。

最初は主人公は本当に不幸。不幸つづき。なんで、こんなに、、、と。それでも美声がある。そして最後は! これ、「世界的歌手になったポール・ポッツの実話」だそうで凄いお話です。「歌唱シーンの吹き替えはポール・ポッツ本人による」そうです。素晴らしい歌。嬉しくなるし元気が出る!

映画:Le Concert(オーケストラ!)

家で映画「Le Concert(オーケストラ!)」を観る。

アハハ、面白い! こんな筋書き、実際にはあり得ないよね。けど映画だと面白おかしく観た。「かつて天才指揮者だったアンドレイ。劇場清掃員の仕事でパリの劇場がオーケストラを探していると聞き、かつての仲間と演奏することを決める」のだ。そんなことって、そして最後は! 大拍手だ。なんか元気になった!

カルボナリ党@新中野

ランチは「カルボナリ党」さん。6回目です。11時45分頃に到着すると、わっ、テーブル席は満席。

初めてカウンター席に座ります。ダンナはランチビール、私はグラススパークリング。

前菜とオーガニックサラダと焼き立てフォカッチャと自家製バター。

名物しいたけパスタ。ダンナも同じものを頂きます。

食後にホットコーヒー。

そして、バスクチーズケーキ。美味しいです!

満席を今日は一人でこなす店主さん。カウンターにいると、その動きが見えて素晴らしい。美味しいです!

ウォーキング@平和の森公園

ダンナが「平和の森公園」で走ると慌ただしく出発した。ドレ、私も行きましょう。歩くと往復で一万歩を越えるのでちょうど良い。

オ、ダンナが走ってます。頑張るなぁ〜。

頑張れ〜!

いったん休憩だそうで、この後、さらに5本走ると。私は一足先に帰ります。頑張ってね!