気仙沼会・3月定例会(第23回)

気仙沼会」の第23回定例会。今月もZoom会議。

何ということか、、、。ご飯を食べたら忘れてしまい、電話をかけて頂き参加する。皆様、申し訳ありません。

「名簿の項目について」は合意を得たので、いよいよ制作に入ろう。

NHK番組「ありがとうを3.11に伝えよう委員会2023」についても話す。本当はステージにも上がった。マスクをとって顔を出して。しかし、その部分は全てカットされてしまった。トホホ。番組としては良い内容でした。

私が提起している「トイレ問題」について様々な意見が出る。市の観光課は「ちゃんと表示している」とおっしゃる。しかし、それは「観光地」の話。町中でトイレに行きたくなっても入れないという現実がある、と力説する。ちなみに私が住んでいた「魚町」では、そんなことはなかった。「港祭り」の時はスタッフさんや太鼓演奏者に何人にもトイレを貸していた。地域によって異なる。とこれまた力説する。伝わっただろうか?

アイヤラー@新中野

アイヤラー」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

生春巻(ポーピアソット)。ここまで定番。

春雨のサラダ(ヤムウンセン)。今日も「辛さを抑えて」とお願いしてちょうど美味しい!

飲み物はグァバハイ、ダンナはハイボール。

海老のレモングラス炒め(クンタクライ)。

初めて食べるチキンヌードル(カオソーイガイ)。わっ、美味しい。上に固めの麺がのってるが器の中には柔らかい麺がある。なぜ、今まで食べなかったんだ。次回も頼みそう。

赤ワインを頂きます。

デザートは前回、食べて美味しかったココナッツアイス。美味しいです!

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(55回目)。

2人待ち。待ってる間、オバさんと会話。オバさんも転んでリハビリをしているそう。でも、どうやら私の方が重症らしい。お互いに頑張りましょう。

今日は「121回」。上でシッカリと止めてみる。あと少し上げたいのだが上がらないものです。

東京医科大学病院@西新宿

東京医科大学病院」の診察日。

今日も9時予約にしたが今日は待った。診察では「少しだけ唇が荒れてはいるが薬を飲むほどではなく過ごしている」ことを伝える。先生も大喜び。今日も薬の処方なし。念の為、あと1回、2ヶ月後に予約して終了。これにて終了すると良いなぁ。