孝@鍋屋横丁

「孝(タカ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

くるみ小女子(こうなご)。「いつもとは違うものを頼もう」と話してこちらを。美味しいです! 漢字が読めない。教わりました。

お刺身の盛合せ。

飲み物は知多ハイボール(濃いめ)、ダンナはサントリー「六」ソーダ(メガサイズ)。

やりいかのガーリックソテー。

ふぐアラと大根煮。

知多のオンザロック。

ダンナはサントリー「六」ソーダ。

普通サイズ。

締めは、手のべそうめん。美味しいです!

スポーツ&整形外科中野@新中野

新中野「スポーツ&整形外科中野」さんに行ってみた。

すぐ近くの「なかむら整形外科」に通ってはいるが、ダンナがいろいろ心配して、他の病院でも診てもらってはどうかという話になった。

しかし、、、「手術の様子がわからないと適切なリハビリが出来ない」とのこと。家に戻り、「東海大学病院」に電話する。しかし、「すでに、なかむら整形外科に通っているから、そちらで紹介状を出してもらってください」とのこと。ううむ、、、なかむら整形外科では手術をしていないから、その様子を伝えることは出来ないと思うのだが、、、。

動けない。このままリハビリを続けることにしよう。頑張ろう。

訃報:ムツゴロウさん

ムツゴロウさんが昨日、5日に亡くなったと報道している。そして以前の様子を繰り返し報道している。笑顔が優しい。あの笑顔が見たくて、みんなテレビを見ていたような気がする。犬と会話する様は可笑しくも、ご本人はいたって真面目だ。それがまた可笑しくて何度も見ていた。寂しくなります。ご冥福をお祈りします。