孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さんに18時半で予約。

生ビールお願いします!

ほうれん草おひたし。

焼きはまぐり(大)。

お刺身の盛合せ。

ダンナはサントリー「六」ソーダ(大きいサイズ)。

熱燗2合。

大山どり もも塩焼き。

締めは、うな丼。美味しいです! 「うなぎの旬」の話になった。なんと「秋から初冬」なんだそうです。エエエ、そうだったんですか。てっきり「土用の丑の日」だと思いました。「平賀源内」に「してやられた」感じ。うまいこと考えたなぁ。

ターリー屋@西新宿本店

超・久しぶりに「ターリー屋」さん。ここにお店が出来た頃、ちょうど、すぐ近くに会社があり、何度も何度も通った。昼も夜も食べたこともあった。

「2食カレー定食」を「ライス」で注文する。カレーは「キーマ(辛口)」と「バターチキン(+110円)」。キーマはもっと辛い方が好みだなぁ。

アイスコーヒー(+110円)も飲む。

お会計は1,155円。PayPay使えるのは助かる。美味しいです!

訃報:坂本龍一さん

癌の闘病をしていた坂本龍一さんが亡くなったと報道された。亡くなったのは3月28日。YMOは、先に高橋幸宏さんが亡くなり、そして坂本さん。悲しい。

映画「ラストエンペラー」の曲が大好きだ。このような曲を作るなんて凄いなぁと思った。朝からテレビは坂本さんの曲を流し、そして過去の映像を流している。悲しい。

ご冥福をお祈りします。