とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さんに行きましょう。23度目です。

生ビールお願いします!

お通し。今日も息子さんが厨房で頑張っている!

あん肝。

あさりバター。

あげ豆腐。

ダンナは芋焼酎「いいちこ」の炭酸割。

熱燗2合。

カキフライ。

定食で頂きます。美味しいです!

Macで音楽クラブ・2023_4月例会

Macで音楽クラブ」の例会。

Zoomの時は参加していたが、実際に集まる会に参加するのは久しぶり。骨折してからは痛みもあって参加出来ずにおりました。ご無沙汰しています。

ストウさんの装備が並びました。

左側は「MACKIE 802-VLZ4」、31,800円の商品が「ACアダプター欠損」のため3,300円で購入。凄い。

右側は「MACKIE 402-VLZ4」、19,800円の商品を6,600円で購入したそうです。

奥に小さく見えるのは「MOTU AudioExpress USB(オーディオインターフェイス)」。

「USB-C」から「Ethernet」への変換アダプター:Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapter。写真は撮り忘れ。Apple製は「白」なんだそうです。他のメーカーは黒(グレイ)。なるほど!

専用バックも安く入手されたそうで素晴らしい!

ニイダさんからは「LiveTrack L-8」を利用して良かったというお話を聞かせて頂いた。ヘッドフォンは4つ使える。6チャンネルで6つの効果音。エフェクターもある。

「NOA」中野店は移転したそうで、そこで録音した曲を聴かせて頂いた。そこで借りた「StudioLive 32SC(デジタルミキサー)」(297,000円)を利用。Logicで10トラックに録音。良い音です。

2次会は行かずに帰ります。今日もありがとうございました。来月は2次会まで行けるかな。

赤坂屋@新中野

赤坂屋」さんに行きましょう! ご無沙汰してしまいました。最後が1月7日だった。

今日は私は飲みません。ダンナの一番搾り(350円)とご飯(無料)。

ダンナの「スパイシー塩ネギの醤油味」、950円。

私の「つけめん(魚だし)」、800円。

価格は少しずつ上がってます。しょうがないよね。そういう時代です。美味しいです!

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(69回目)。

弟からのアドバイス「頑張りすぎない」ことを心がける。それは「余計な力を入れない」ということ。「時々、休みながら、ゆったりとリハビリした方が良い」と。了解。それで本日は「104回」で終了。それでも、何か、スッキリした感じ。これか。