気仙沼会・4月定例会(第24回)

気仙沼会」の第24回定例会。今月もZoom会議。

来月は久しぶりに対面での定例会を開催することになりました。なんか嬉しいです。久しぶりです。

会員のオガタさんは気仙沼リアスアーク美術館で個展を計画しているそうで、素晴らしいです。それに向けて、絵を描いているそうです。楽しみです。日にちなど決まったら、こちらでもご案内しますので、気仙沼にお住まいの方は、ぜひ、見にいらして下さい。

映画「ただいま、つなかん」を見てきたことを話しました。これは本当に観ていただきたい映画です。もう一度、気仙沼で開催して欲しいなぁ。

家で豚しゃぶ

今日は家で豚しゃぶ。初めて「肉のハナマサ」で買った食材で調理。野菜はサミットより立派。「焼き豆腐」がなかったのは残念だが豚肉も立派。でも、PayPayは使えない。ポイントもつかない。その辺を考えると、やっぱりサミットに軍配は上がるか。迷う。

東京医科大学病院@西新宿

東京医科大学病院」で予約日を変更して診て頂いた。全身に湿疹が出来ていて、それがひどくなって辛い状態なのです。

先生は「これはまぁ、よくある症状で心配ない」そうです。塗り薬と飲み薬を処方して頂く。1ヶ月後に予約を入れて終了。このところ病院のお世話になりっぱなしの情けない状況でございます。トホホホホ。