とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さんに行きましょう。24度目です。

お通し。

生ビール!

花わさび(半分)。「花わさびって何ですか?」とたずねると「もう終わった」とな。ガク。「半分ならあるけど」とおっしゃるので「半分、お願いします」。あっ、美味しい〜。ほんのり、わさびの味。

若竹の子。

ホルモン焼。

チューハイ。ハイボールを頼んだが、お父さんが間違える。「いえいえ、大丈夫です。こちらを頂きます」と飲む。

そして、カキフライ。「先ほど間違えたので」と「一個、多くつけて」くださった。すみません、ありがとうございます!

定食で頂きます! 美味しいです!

今日も息子さんが腕を振るってくださった。「どこか学校で学んだのですか?」とたずねると「学校は行ってない」そうで、「お父さんから学んだんだ」と聞くと「イヤイヤ、親父じゃないかな」って。ハハハ。良い親子です。

大橋屋 本店@東中野

東中野駅近くの「大橋屋 本店」さん。初めて入ります。この通りはジョギングで通るので、いつも見ている建物。

鴨セイロそば、1,200円。美味しいです!

食後にコーヒーを頂きました。こちらも美味しい! ご馳走様でした。

ただいま、つなかん」を観ようとここまで来たのに、、、HPに「11:50から」と出ていた(と思う)のだが「14:20です」と。ガク。今日は帰ります。明日、来ます。あさってで終了。あさっては用事があって来れないから何としても明日、来よう。