さかな日和@新中野

さかな日和」さんは昨日から夜も初めたそうです。行きましょう。オ、孝(タカ)離れの店主さんだ。こちらのオーナーさん。

あっ、店長さんは初めて見る女性の方。前回、伺った時のランチの方とは違う。トイレのドアのところに時間などが表示されてました。了解!

生ビールお願いします。

ほうれん草のおひたし。

明太子あぶり。

はまぐりの酒蒸し。

お刺身の盛合せ。

飲み物は知多ハイボール(濃いめ)、ダンナはジムビームハイボール(バーボン)。

えびと白身魚のフライ。

ご飯と味噌汁を頂いて定食風にして締め。美味しいです!

ウォーキング@新中野から環七、そして中野

運動不足。歩きます。青梅街道を環七に向かって歩き、途中から裏道をテクテク。環七を北上して早稲田通りで右折。

あっ、「盛絽屋(せいろや)」さんだ。こちらから見るとこんなに大きな看板が出てるんですね。

中野の大学群。「帝京平成大学 中野キャンパス」だ。デカイなぁ。

中野四季の森公園」だ。水浴びして遊ぶ子供達がいる。ずぶ濡れだ。アハハ。

何かイベントをやっている。フラダンスの皆様。

お子様達も立派!

帰ろうと移動すると、ヤヤヤ、こちらのステージでもやっている。本格的だわ〜。

お子様達も上手い!

次の出演者がステージのソデで待っている。演技が終わるとサっと入れ替わる。立派。

あ〜、楽しかった!

市川猿之助さん、、、

「市川猿之助」さん、そしてお父様の「市川段四郎」さん、そしてお母様。まさかまさかの事態。何とも言えない。おとといから、TVもネットも、この話で尽きない。

「市川亀治郎」さんの頃から見てきた。「カメちゃん」と呼んで応援した。「きっと猿之助になるね」と歌舞伎の友のジョイちゃんと話していた。そしてなった。上手い。

それがどうしたというのだ。前日に「女性セブン」の記事とかいうのをチラリと見た。「いろいろ書かれるなぁ」という感想。本当かどうかは知らないが歌舞伎ファンはそんなこと、あまり気にしちゃいないんじゃないかな。

でも、この事態を見ると本人がいたく傷ついたのでしょう。お父様とお母様は亡くなってしまった。猿之助さんは助かった。お父様は癌を患っていたとの記載がある。お母様は看病していたと。皆さんが疲れ切っていたのではないでしょうか? これから少しの間は、皆が放っておいてあげるしかないと思う。でも、きっとマスコミはつつくよね。

とにかく元気になって欲しい。誰かに聞いてもらって欲しい。信頼する人に話して欲しい。一人で抱え込まないで。そして、また良い演技を見せてください。待ってます。

ところで、代役は初回は中村隼人さん、そして市川團子さんが引き続き演じている。皆さん、頑張ってください。

赤坂屋@新中野

ランチは「赤坂屋」さんに行きましょう!

Asahiビールお願いします! ダンナはご飯も。お通しも出ます。

私は「うまから」、800円。麺を「半分に」して頂きました。コーンのトッピング(+150円)。量はちょうど良し。そして美味しい〜。

ダンナはいつもの「スパイシー塩ネギの醤油味」、950円。