とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さんに行きましょう。27度目です。

生ビールお願いします!

お通し。

アスパラ。

お刺身の盛合せ。千円でお願いしました。「千円だと、これっぽっちだよ」と。「大丈夫、少しで良いのです!」、美味しいです!

銚子はんぺん。

ホルモン焼。

飲み物はハイボール。ダンナはジョッキサイズ。

「お土産に」と、「みそまんじゅう」頂きました! ありがとうございます! この3日間、お休みされてたんで、ご旅行だったんですね!

「カキフライ」、もうこれが(今シーズンの)最後でしょうね〜。

定食で頂きました。美味しいです!

ロンパーチッチ@新井薬師前

久しぶりに「ロンパーチッチ」さん。5度目です。

11時から始まるようで、11時35分に到着。今日はランチを食べましょう。お水も美味しい! 今日は奥様が接客をしています。

「ひよこ豆とひき肉のドライカレー」、990円。先にこちらが出て、

そして「ひよこ豆とひき肉のドライカレー」だ。

食後にブレンドコーヒーを頂きました。

入店時にかかっていたのは、「Alto Summit」、Lee Konitz, Pony Poindexter, Phil Woods, Leo Wright

そして、「Home Again」、Changes

「Music For Saxofone & Bass Guitar」、Sam Gendel & Sam Wilkes

「Inner Journey」、Hal Galper、B面。マスターがいらしてセッティングしてくださいました。ちゃんと「B面」の表示も。

「The Sound of Paul Horn Paul Horn」、Paul Horn、A面。

「Come Swing With Me」、Beverly Kenney With Ralph Burns’ Orchestra、A面

このLPを聴きながら、お会計をして外へ。素敵な時間でした。

なかむら整形外科@新中野

なかむら整形外科」でリハビリ(89回目)。

リハビリの友・おばさんに会う。なんと「転んで怪我しちゃって」と。夜中にめまいがして転んじゃったそうです。腕の大きなアザを見せてもらう。「でも、骨は大丈夫だったの、骨折したら大変だったわ」と。お大事になさってください。それがあった「水曜日は病院も休んだの」と。そうでしたか。「今日は頑張って歩いてきた」そうで、いつも以上にゆっくり、ソロリソロリと歩いてました。

そんな会話をしていたら、回数を途中から数えてなかった。たぶん、いつも通り。頑張ります!