ウォーキング@中野区、杉並区

郵便局に受け取りに行くついでに歩きます。しかし、、、道を間違えた。JR沿いに高円寺に行こうと思っていたのに、気がついたら青梅街道に出てしまった。どういうことだ。環七を越えてから、北に向かって進む。

いつもとは違う道も歩いてみたい。「西照寺」さんと「松応寺」さんの間の細〜い道を歩いてみる。誰にもすれ違わない。誰とも合わない道。

こんな歩き方が楽しみなんだなぁ。そうこうしていると向こうに「高円寺駅」が見える。少し手前で阿佐ヶ谷方向に向かって道を曲がる。すると「長仙寺」さんだ。立派だわぁ。

線路沿いを歩いて阿佐ヶ谷駅に出る。通学に使ってたであろう道を歩いてみる。何も思い出せない。右側には高い建物が並ぶ。これらは、あの当時はなかったかもしれないなぁ。左側に低い建物が続くところがある。こんな感じだったかもしれない。青梅街道に出た。そのまま帰るのは物足りない。少し南下した道を歩く。ほんの少しだけ南下したつもりだったが、いつの間にか、さらに南下していた。そして五日市街道に出た。フー、南下し過ぎだ。五日市街道を歩いて青梅街道に戻る。その後は素直に青梅街道を歩いて自宅にたどり着く。

かかった時間は2時間25分。あと30分くらい歩いても良かったか。でも、疲れました。お疲れ様でした。