あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

オススメ!!生ガキ付! おまかせ刺身盛合せ。

自家製たことチーズのくん製。

揚げニンニク。

そして、キムチ鍋じゃ。自家製スープのキムチ鍋。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナはいいちこの炭酸割。

雑炊を頂きました。

ダンナ、飲むペースが早いです。角ハイボール(濃い目)をもらって、私にも「少しどうぞ」とな。美味しいです!

クレッソニエール@新宿三丁目

今日は午前休みを取得した。仕事帰りのダンナと待ち合わせて、「クレッソニエール」さんでランチ。

私は、日替わりソテー「豚肩ロースのソテー フォンドヴォーとピクルスのソース」、1,200円+デザート、180円+消費税。1,518円。

ダンナは、「白スズキ(ナイルパーチ)のソテー エシャロットのクリームソース」、1,200円+サラダ、180円+消費税。1,518円。

おしぼりが変わっていた。前はどうだったろう? 思い出せない。出てなかっただろうか?

ダンナはサラダに「ドレッシングなし」とお願いしているが、「少しはあった方が良いかも」だって。「次回は別器にしてください」と言ってみるそうな。ホットコーヒーはお代わりも頂きました。美味しいです。

おやま調整院@中目黒

おやま調整院」の弟のところへ、甥、姪達へのお年玉を渡しに行く。忙しいところごめんね。その後は中目黒から新宿三丁目まで歩く。

美空ひばりさん邸。おばさん二人の立話が長い。エエイ、パチリ。

母と一緒にここを見学したのは良い思い出。

原宿駅手前で、大きな銀杏の木。素敵なご婦人が熱心に写真を撮っている。ウン、立派な樹。空は真っ青な青空。私もパチリ。

いつもの場所で写真を撮るも、今日は明治通りを歩きます。

そのまま明治通りを進み、新宿三丁目に到着した。7.51km。1時間52分かかった。お疲れ様です。