まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに行きましょう。17時30分到着。

生ビールお願いします!

お刺身。貝でお願いしました。

つまみ あん肝。

飲み物は、ハイボール(濃い目)、ダンナは麦焼酎の炭酸割。「氷」が綺麗。そして立派。そんな話をすると、やっぱり、仕入れが良いんですね。築地で仕入れると見た目も味も一流らしい。そうでしたか。なるほど〜。

お寿司じゃ。とろ。

天然たい・昆布〆。

天然ひらめ・昆布〆。

いくら。

うに。

ダンナは飲むペースが早いですね。麦焼酎の炭酸割のお代わり。

私の、甘えび。

ダンナの、あじ。

ダンナの、数の子。

玉子焼。

ダンナの、こもちこぶ。

お店からお吸い物を頂きました。ありがとうございます! 美味しいです!

ダンナの、かっぱ巻。

私の、ねぎとろ巻。美味しいです! 大満足のお寿司です。

ウォーキング@中野区、渋谷区、杉並区

まだ走れない。歩きます。昨日と同じように「中野通り」の1本、外側の道を南下。もう問題なく進める。甲州街道より1本手前の道を右折。ここからが問題。「富士見高校前」の交差点で右折する。その道を進む。

しばらく歩いて、中野区南台「多田神社」前を通る。

少し行ってから左折。「立正佼成会 大聖堂」が見える。立派。

東圓寺」前を通る。

「山門」も立派。

8km歩いて、1時間54分。良い運動になりました。